※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【0歳2歳 自宅保育の過ごし方🏠】現在子ども2人を自宅保育中です。2ヶ月…

【0歳2歳 自宅保育の過ごし方🏠】

現在子ども2人を自宅保育中です。
2ヶ月と2歳7ヶ月。出産してから上の子がお昼寝をしなくなりました。なので1日がとても長く感じます。

まだ下の子が小さいので、子育てサロンなどはもう少し先になりそうで。家事をする間や自分の休憩...と上の子のにテレビを見せる時間が増えてしまって、なんとなく罪悪感。

同じように自宅保育されてる方、どのように過ごされてますか?教えていただきたいです。よろしくお願いします🙏

コメント

まる

同じく自宅保育です!
お昼寝してくれないとなかなか1人時間作れないですね😭
うちも家事をする間はテレビに頼りっぱなしです💦
下の子が2ヶ月になってから、支援センターなど外に連れ出してます🙆‍♀️ずっと家にこもると私も上の子もストレスなので💦
上の子はたまにはのびのび遊んで欲しいと思い、週一で保育園の預かりに通わせてます!

はじめてのママリ

2人とも自宅保育です。
息子ももうお昼寝しなくても平気ですが娘に合わせて可哀想ですがお昼寝強制的にさせてます💦

家事してる時はYouTubeや息子の好きなアニメ見せてます😅

もう下の子も8ヶ月なので支援センターとか連れてってあげたいですが娘が缶ミなのにミルク拒否で余裕なくなかなかできず😓

上の子には我慢させまくっちゃってます😢