※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院に行かずに産後うつ、マタニティブルーを乗り越えた方、いらっしゃ…

病院に行かずに産後うつ、マタニティブルーを乗り越えた方、いらっしゃいますか?😭

産後何ヶ月くらいで元の自分に戻りましたか?
治ったきっかけ等はありましたか?

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そうだったんだろうなーと思います。ひどいときを脱したのは一年過ぎたあたりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もし差し支えなければマタニティブルーの酷かったときの症状を教えていただけませんか😭?

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく惨めで生きている価値がないと思ってました💦

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね…💦
    1年過ぎまで本当にお辛かったですよね😭
    治ったきっかけはありますか?
    時間が経つにつれて日に日に良くなった感じですか?🥺

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、日に日にって感じでした。睡眠が取れるようになったのが大きかったかもしれません。
    私は産後のメンタルのテスト?で引っかかって、経過見られてたと思うのですが、
    とにかく話しする暇あるなら寝たかったし、退院後の電話での経過確認も時間取られるだけで助けてくれないし、途中から嘘ついて治ったことにしてました。
    でも支援受けてたらもっと早く治ったかもしれません💦

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

私もメンタルのチェック表で引っ掛かり、定期的に連絡きてます💦
    産後うつマタニティブルーの時、お昼寝等はできていましたか?
    わたしは夜は授乳と授乳の間に眠れるのですが、今までできていた昼寝ができなくなってしまい、それが辛いです😭

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々寝るのが下手だったので、昼も夜もあんまり寝れてませんでした💦

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    今は眠れてますか?💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つきは悪いですが、子供が長時間寝てくれるので私もそれなりに睡眠時間取れてます😊

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私もマタニティブルーがすごかったです🥲
元々楽観的でまさか自分がって感じでしたが、、

毎日泣けてくる(しょうもないこととか色々頭で考えたりで)
食欲もなく1日で一口だけ
頭痛
眠れない(時間はあっても)
赤ちゃんも初めは可愛いと思えませんでした

治ったきっかけは生後2ヶ月くらいの時に初めて赤ちゃんが笑ったときです!感動して生きてる世界に色がついた感覚があったの覚えてます。笑
それからは毎日笑顔が見たくてカメラを構える生活をしてました。

けれど私は産婦人科で気持ちが楽になる薬があるって言われたのに断ったこと後悔してたので病院でお薬に頼るのもいいと思います🥲

• ママリ

ママリ

私も同じ感じです😭
    手伝いに来てくれてる母の前で今日も子どものように泣いてしまいました💦

なるほど…そういうきっかけで治ったのですね!!
    下の子も昨日で生後1ヶ月になったので表情が出てきたらまた気持ちも変わるかもしれないです。
    正直、今は最低限のお世話をして可愛いと思う余裕なく生活しています。
    上の息子が保育園から帰ってくると無理して笑ってテンション上げてます。

早く元の自分に戻りたいです🥺

はじめてのママリさんも下のお子さんご出産されたんですか?☺️
    今はマタニティブルーは大丈夫ですか?💦

• 4時間前