※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園送った後みなさん何されてますか?お迎えまでの日頃のルーティン聞…

幼稚園送った後みなさん何されてますか?
お迎えまでの日頃のルーティン聞きたいです🫠
仕事退職してから送った後、
1日ダラダラする日が習慣されてしまい…
最低限家事をする日もあれば後回しにしてしまう日もしょっちゅうで😅
ママ友とどこかに行くわけでもないので1人でいると
ふと皆さんなにしてるんだろって自分の人生なのに気になってしまいました😅
子供がいるとそれなりに動きますが
送りから帰ってきたらポツンっとなるんです🫠そんな間隔なりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっしゃー1人時間だー🩷
ってなってとりあえずコーヒーとパンとか焼き菓子食べながらアマプラ見たりします😂

あとは衣替えしたり、結構ダラダラと過ごします😂

• ママリ

ママリ

初めよはよっしゃ~てなってた日もあったんですがだんだん家にいる毎日がなんか寂しくなる日があるんっす🤣💦
    なんだかんだダラダラ時間潰しますよね😆

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

とにかく休憩挟みまくりながらのんびり家事してるので、
買い物とか行かないといけない時は

洗濯物、洗い物、買い物、晩御飯準備してたらお迎えの時間来てます笑
効率悪すぎる😂

• ママリ

ママリ

効率わるくないです💦💦
    むしろ晩御飯の準備までされてて立派ですしあっという間ですよね時間。
    ダラダラしててもあっという間です🫣(笑)

• 2時間前
サクラ

送って家に着くのが9時くらいなので、11時までに洗濯とキッチンリセットして、その他時間が余ったら掃除機してトイレ掃除して窓拭いたり〜ってしてます。
とにかく11時までは家事の時間にしてます。だいたいそのくらいかかるのでいつも。

そのあとはずっとプレステでゲームしてます14時過ぎまで😂

• ママリ

ママリ

毎日のルーティンすごいです💦私はやると決めたはずなのに動けません🤣病気かもです。
    やることやっての自分時間
    時間有意義につかってて尊敬します!🥹

• 2時間前
  • サクラ

サクラ

子供が家にいる時は、疲れて休憩しまくって1日家事やってるのに終わらない!って感じだったんですが、子供2人幼稚園行くようになってからは、ささっとできるようになりました😭

時間の目安があるとダラダラやらずに、それまでに終わらせよう!あとは自由だ!!って感じで効率よく済ませられます😂

今日やったことは
    ・洗濯2回
    ・靴を脱水して干す
    ・お皿洗い2回(洗ったのに旦那が朝から蕎麦なんか食べるので😡)
    ・布団掃除機
    ・トイレ掃除
    ・洗濯機の網を洗って拭いて、洗濯槽と外側を拭く
    ・テーブル拭く
    ・手洗いの水筒の紐を洗う

をやりました🥹
    もともとまとめてやるのが好きなんですが、まとめてやる時間が取れないのと、子供が帰ってくる前に家事0にしたいのと、使いたい時にすぐ使えるようになってたり、場所も片付いてる状態の方がすぐ物事に取り掛かれるし、ちょっとここに置いて〜とかできるので、その方が効率がいいと気づきました😂
    効率厨なので、効率良いことばかり考えてます😂

2階で洗濯干して戻る時についでに何か持ってくとか、お皿洗って周りが濡れるからついでに拭いてその濡れたままテーブル拭いたりとか、洗濯機の網拭いたついでに周り拭いて、鏡まで拭いたり😂

そのかわりやり途中の状態が沢山生まれるので、電気をつけといて、そこでやることが終わったら消すようにしてます笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました

• 54秒前
ママリ

家に子供がいるといないとではかどり具合も変わりますよね😭わたしも仕事してた方が最低限やらなきゃいけないこと考えて効率よく動けてました😂
効率的にと自分のルーティンを考えてるがゆえに、旦那の洗い物と急に増えたり晩御飯のお皿置いてたら食べたたら洗えよ!💢とか考えてイライラしてました🤣

根本的な性格がサクラさんは私と違うので日々ルーティン化されてて同じ女性、妻、母として
頭下がります(笑)!😭

コメント読んでいて触発されました✊✨