※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳女子こんなもんですかねー💧うちの娘、とにかくかまってかまって、で…

5歳女子
こんなもんですかねー💧

うちの娘、とにかくかまってかまって、で一人遊びをあんまりしません。
私や夫、お友達、じいじばあば。
とにかく近くにいる人を巻き込んで遊びたがるし、ずっと話しています。

私が小さい頃、母が仕事の時にはずっと祖父母宅に預けられていたんですが、一人でお絵描きしたりテレビ見たりしていました。
祖父母は、それぞれ何かしていました。
でも、娘は違うんですよねえ。

先日、母と叔母に1日娘を預けたら、
『いやーずっと喋ってたわ!』と『ずっと遊ぼう遊ぼうで疲れた笑』『あんたはこんなに手かからなかったわー』と言われました。
更に叔母は男の子しか居ないので、
『女の子ってこんななの?笑』
『男の子はほっといてもなんか好きにやってたんだけどー』と。

うちの娘が特別なんですかね?
疲れちゃいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に性格によるとおもいます!!笑
娘2人いますが、割と1人遊びしますし、2人で遊べてる時もあります!
でもどちらかというと上の6歳の子のほうがあれしよーこれしよーって話しかけてくること多いです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの5歳もずーっとママあれやろこれやろって言ってます🙂‍↔️
断ると1人で遊びますが、、、笑
疲れる気持ちよくわかります😖

はじめてのママリ🔰

うちの5歳女子とそっくりです!
1人遊びは何したらいいか分からないし楽しくないみたいです。
常に私か夫にくっついて回って「ねぇねぇ何するー?何して遊ぶー?」で大体シルバニアなどに付き合わされます。
祖父母と会った時も、「いやーこれは大変ね笑」「いつもこれに付き合ってるの?!すごいね?!」と驚かれます😅

同じく私は下に弟がいたので、大体祖母の家に行かされていて、一人で庭で遊んだり、部屋で絵を描いたりしていたので、我が子のことが理解不能です😓

疲れてる時は断りますが、断ると「えー!じゃあYouTube見よっ♫」となり延々YouTube…
遊ぶかYouTubeかの極端な2択で、少しは工夫して自分で考えて楽しめないのか?とたまに不安にもなります。