※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が満3でこども園(1号認定)に6月から入園してます同じ6月から入園し…

長女が満3でこども園(1号認定)に6月から入園してます

同じ6月から入園した3人の子供たちはみんなもう泣くことなくお母さんと朝離れられるのにうちの子はまだ癇癪並みのギャン泣きで私から離れられません

なんなら7月から入った子供たちも朝泣く子はいません

でも娘はこども園が好きと言います
休む?と冗談で聞いた時も「行く!」と言って朝はお兄ちゃんよりも行く気満々。
靴履いて、リュック背負って 「ママ!にぃに!早く!幼稚園行くよー!」と急かされることもあります。

それなのに教室入って朝の支度して 私が帰ろうとすると手を離さなくて泣きます

今日からまた満3での新入園児が入って先生達も忙しいのに娘のために1人の先生が娘を抱き抱えて「お母さん 預かっちゃいますね!」と。
忙しい中 いつもいつも申し訳なくて…

もう明日からは手を繋がずに朝の支度終わったら走って「行ってらっしゃい!!」と言って教室から出ていっちゃおうかなと思っちゃうくらい…

終わりないトンネルにいるのかってくらい毎朝メンタルやられてます

コメント

C

毎日お疲れ様です。
やはり親と離れるのは寂しいと思います。
うちの長男は1歳11ヶ月で保育園へ行き始めましたが、1年半離れるときは泣き続けましたよ😅

親の姿が見えなくなれば切り替えて楽しく遊べるので、早く視界からいなくなるようにしました。いつまでも別れを惜しんでいるよりもサッと先生にお願いした方が先生も楽だと思います。

後ろ髪引かれる思いですが、断ち切って仕事へ向かっていました。私も4月から下の子も入園予定なのでまた泣かれる日々が始まると思って覚悟しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1年半も…😭
    やはりサッと立ち去った方がいいですよね…。

• 1時間前
ままり

「いってらっしゃい!」で大丈夫です🙆‍♀️

行ってからもグズグスなき続けるならともかく言った後にケロッとしてるなら、ただのパフォーマンスですから😅

泣いてるからと言っていつまでもお母さんにいられる方が大変らしいですよ!
先生は慣れてるので笑顔で「いってらっしゃい」っておまかせするのが一番いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実は私が行ってからも泣いてるそうで連絡帳の機嫌良いか、普通か、悪いか、ではだいたい機嫌悪いに○されてます…

• 1時間前