※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
子育て・グッズ

少し心配な事1歳8ヶ月で発語一つもなし。(言葉になってないお喋りは沢山…

少し心配な事

1歳8ヶ月で発語一つもなし。
(言葉になってないお喋りは沢山している)
場所見知りが強すぎて異常なくらい泣く。
たまにクルクル回る。
扉の開け閉めやスイッチを押すのが好き。
癇癪は最近強くなっている傾向
(特に弟が生まれてから)
同年代の子達が苦手で近付かれるとギャン泣き。

安心してる事

偏食はなしで何でもよく食べる。
呼んだらちゃんと振り向く。
指差しとパチパチは出来る。
言葉は喋れないけど褒められた、
怒られた等の理解はしている様子。

発達や成長に関しては個人差、性格上の問題
もあるかとは思いますが皆さんはどう
思われますか?

1歳半検診では様子見となっています。

今後の事、仕事復帰をどうするかの事もあり
真剣に悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃべりたくさんしているのでしたら言葉爆発すると思います😆
いつになるかわからないですが、うちの娘は2歳3ヶ月で爆発でした。
意思の疎通ができているかいないかと言うのが一つの目安だと思います☺️
振り向いたりの意思の疎通できているので大丈夫だとは思いますが、、実際見ていないのでなんとも🥺

その他の行動についてはその時のブームがあるのでうちの子達もよくやってましたよ☺️

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    娘さんは2歳3ヶ月で突然一気に言葉爆破した感じですか?😳
    こんな文章だけで判断は難しいですよね、すみません💦
    例え今後何らかの診断が付いたとしても早めに出来る事が何かあれば取り組んであげたかったので皆さんに聞いてみたくて質問しました。
    ですがはじめてのママリ🔰さんのおかげでまだ言葉に関しては様子見で大丈夫なのかな?と思えました🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の甥っ子も、3歳までは一切発語なしでしが、大人が言ってることは理解しており、意思疎通はできていました。指差しやパチパチ、バイバイなどもやってましたね!

3歳過ぎた頃に言葉が爆発し、今4歳手前ですが、ずっと喋ってますし歌ってます(笑)

今は落ち着きましたが、甥っ子も電気のスイッチやエレベーターのボタンに取り憑かれていた時期があり、エレベーターが目に入ると吸い込まれていました😅

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちの子もエレベーター大好きです😅
    甥っ子さんのお話で凄く励みになりました😖✨
    早く爆発してくれる事を切に願います😫笑
    やはり3歳過ぎくらいまでは色々と様子見なんですかね、、🤔
    その間ママさんやパパさんは心配されてましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親ともに心配しており、地域の支援センターにも数回行っていました!
    そこでも様子見で大丈夫、と言われていたそうです😊
    お医者さんから何か言われた、とかは無かったはずです(私が聞いていないだけかもしれませんが^^;)

発達は人それぞれと分かりつつも、心配になりますよね😅

• 1時間前