※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys mama ୨୧
子育て・グッズ

3ヶ月ベビーの哺乳量について🤱完母で育てています。2ヶ月後半からずっと…

3ヶ月ベビーの哺乳量について🤱

完母で育てています。
2ヶ月後半からずっと1回量が80mlくらいです。
(自宅にスケールあるので測っています)

3ヶ月くらいになると満腹中枢が発達したり、
飲みムラが出てくる時期みたいなのですが、
母乳が出ていないのか、飲みムラなのか
満腹なのかわからなくて毎日悩んでいます。
飲んだ後、足りないと泣く感じはないです。
そのあとも普通に寝ます。

ただ1日トータル量も足りなくて体重の増えも
悪いような気がしてここ数日はミルクを
足してみたりしています。

ちなみにこんな感じになるまでは
1回に母乳140mlとか飲んでいたので
急に減った感じです。

母乳+毎回ミルクを
足してあげたほうがいいのでしょうか🥲?
欲しがらなければ母乳だけでもいいのか
経験ある方教えて頂きたいです。


コメント

ミニー

授乳のタイミングはどうですか?

  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    昼間は3〜4時間くらいで
    夜は寝る前21時に授乳して
    2時か3時に1回授乳します。
    夜間2回起きることはあまりありません💦

    • 3時間前
  • ミニー

    ミニー

    昼間の授乳の間隔は寝てて起きない感じですか🤔?

    • 3時間前
  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    授乳して1時間半くらい機嫌よくしててそのあと1時間半〜2時間ほど寝てる感じです🥺

    • 3時間前
  • ミニー

    ミニー

    それなら、寝る前に再度授乳してみてはどうですか☺️
    うちもそうでしたが
    母乳だとちょこちょこ飲みになるようです🤔
    そして、お腹減っても泣かないので
    こちらから適当にあげてました😊

    母乳が出てるなら
    ミルク足さずにこまめに授乳してみてはどうですかね🤗

    • 3時間前
  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    ありがとうございます🥺母乳にすごいこだわってるわけではなかったんですけど、せっかく出てるから頑張りたい気持ちがあって😣🙌
    貴重なアドバイスありがとうございました😭!

    • 3時間前
  • ミニー

    ミニー

    ミルク高いし
    出るなら母乳の方が
    色々と楽ですよね😌
    (もちろんデメリットもありますが!!)

    夜間もよく寝てくれるようなので
    昼間しっかり飲んでもらえば安心して
    ママも寝れるかと思います😴

    • 3時間前
  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    上の子が逆に完ミだったので完母はほんとに未知で😳💦
    授乳回数すこーしだけ増やしてみますっ🥺💓

    • 3時間前
  • ミニー

    ミニー

    完ミからの完母すごいですね!!!✨✨

    母乳の子は何時でも飲めると思ってるから
    ちょこちょこ飲みになるし 多少お腹減っても気にならないのかなっと思います(*^^*)

    寝返り、寝返り返り、ずり這いするまでは増えて欲しいですよね🥹

    • 3時間前
  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    出産した病院がゴリゴリの母乳推しでした、、笑

    なるほどです🧐
    完ミ育児だったので3時間くらいたたないとあげるのに抵抗あったんですけどたしかに欲しがる時あげていいんですよね🙌

    • 3時間前
  • ミニー

    ミニー

    わぁああぁ💦
    大変でしたね🥹

    全然問題無いですよ☺️
    下の子ですが
    2週間の時に既に140以上飲んでました😂

    多すぎれば吐き戻しで調節するので気にせず
    あげて大丈夫です👏

    • 3時間前
ミニー

2人目で出産する4ヶ月前まで授乳してたからかもです🤭

少しでも安心できたなら
良かったです🩷

2boys mama ୨୧

2週間で140!!
すごいです!ママさんもすごいっ😳!!

ありがとうございます!
安心しましたーっ😣🙌
感謝です🥲