※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングの更衣室についてですこれってどうなんですかね、、、スイミ…

スイミングの更衣室についてです
これってどうなんですかね、、、

スイミングに通ってます。男の子兄弟、上の子が小2、下の子が年長です。

我が子の通うスイミングには
男子更衣室、女児更衣室、フリースペース(広いダンススタジオで、男女共有のスペース)

の3つがあります。でも、殆どのお子さんがフリースペース使われてます。
一応フリースペースの角に仕切ってある場所があり、男の子も女の子も、着替えはここでしてねと張り紙がありますがめちゃくちゃ狭いスペースなのでみんな普通にスタジオでお着替えしてて。小学校3年生くらいまで結構みんなそこで着替えてます💦

うちも上の子1年生半ばまではフリースペース使ってましたが、やっぱりよくないのではと思い途中から男子更衣室で1人で着替えさせるようになりました。
下の子はまだ怖い怖いというので、フリースペース使ってます。

ただ、昨今の風潮的によくないのかなと、、、

上の子もいるし下の子も一緒にお着替えして欲しいのですが、謎に怖い怖いと嫌がります。

みなさんのスイミングは男女別ですか?💦

こういったスペースがある方は何歳くらいまでそこで着替えていますか?

コメント

092159

男女別です。
そういうスペースがあるのは羨ましいです✨
1年生の息子は1人でスイミングに行って着替えてます。
娘は更衣室まで行って着替えさせる必要があるので、必ず私が行ってます。
未就学までは良いのでは?
小学生からは更衣室で1人でできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

息子さん1人で行ってお着替えされてるんですね💡

未就学児までなら大丈夫ですかね💦

• 1時間前
はじめてのママリ

うちのスイミングは一年生になればひとりで男子なら男子更衣室、女子なら女子更衣室です!
あまりにも出てくるのが遅かったら女子更衣室ならママ、男子更衣室ならパパが見に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やっぱりそういう決まりありますよね💦
    うちのとこは全く決まりがないので、なんなら高学年では、、、という子もフリースペースにいたりして🥲

• 1時間前
はじめてのママリ

男女別です。

未就学児さんだけはお母さん達が着替えさせられるフリースペースはありますが、小学生からは学校と同じで男女別の更衣室でお着替えするように言われています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう決まりがあるんですね。

うちのとこはないので、高学年くらいの子でも普通にフリースペースにいたりして💦

やはり未就学児まで、ですよね。

ありがとうございます😊

• 1時間前