※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が中耳炎になりました。症状は泣きながら夜中に起きることがありますが、食欲や遊びの様子は普通です。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

いつもお世話になっています。

お子さんが、一才未満で中耳炎になった方いますか?
うちは?9ヶ月なんですが、先週、耳鼻科に行ったら、中耳炎…ひどいと言われました(T_T)
痛かっただろうねと言われるのですが、そんな感じは見えませんでした…夜中は、泣いて起きることはありますが、抱いたら寝ます…何回か繰り返します。
朝寝も昼寝もします。
離乳食は同じ月齢の子よりは少ないかもですが、平均くらい食べてます。ミルクも飲みます。
日中も、楽しそうに遊んだりしてます。

一才未満で、お子さんがなった方、どんな感じですか?

微熱もあり鼻水も出てたので、小児科に前日行き、耳も診てもらいましたが、気づかれず、旦那も鼻水がひどかったので耳鼻科に行くと、副鼻腔炎と中耳炎と言われ、息子の症状を伝えると同じだろうから連れて来てと言われ、連れて行ったら、そうでした。

長くなって、すみません😣💦⤵

気づいてあげれなくて、申し訳なくて…

コメント

さこち

6ヶ月とかで、両耳中耳炎になり、先月やっと治りました(>人<;)
鼻水が出てたら、すぐ耳鼻科が良いです❗️
ちょうど中耳炎になった直後に、別の件で入院になりましたが、小児科の先生が使う耳を見るやつは、全然見えないと言ってました。

• はな

はな

遅くなってすみません(>_<)
    半年も治るのに、かかるんですね…(゜ロ゜)
    もともと、副鼻腔炎もあったんで、通っていたんですが、そこは多くて…別の耳鼻科に行って鼻水とか吸ってもらったりしてたんです(ToT)
    これを教訓にして、耳鼻科にすぐに連れていきます❗
    お子さん、痛がったりとか、寝れないとか、ありますか?

• 4月23日
  • さこち

さこち

耳はいじりまくってました。
    中耳炎は治ったのですが、今は喉の炎症に悩まされてます(>人<;)💦

• 4月23日
  • はな

はな

やっぱり、耳を触るんですね…気になったので、小児科でも診てもらったんですがね(T_T)
    今度は、喉ですか❗次から次なんですね(>_<)
    早く良くなるといいですね❗
    ありがとうございました(^-^)

• 4月23日
えぽ

娘がよくなっていました。次男もこの冬は中耳炎でしたが、夜泣きが、酷かったり、よく耳を触ってたり、鼻水が粘りがあったりしました。小児科の先生によっては、あまりよく耳を見れてない時がありますm(_ _)m
もしくは、子供はすぐ症状が悪くなったりするので、昨日は良くなってたのに、今日また行ったら、鼓膜が濁ってる。って事もありました>* ))))><

• はな

はな

返事遅くなって、すみません(>_<)
    うちは、夜泣きは特になく、よく耳を触っていたので、この前も小児科で大丈夫か聞いたんです。眠くなったりしたら触る子いますよって言われました。
    定期的に行ってますか?なにもなくても?

• 4月23日
  • えぽ

えぽ

鼻水が出たら耳鼻科です^^;
    下痢やセキ、熱のみなら、小児科。鼻水は耳鼻科のが間違いないです>* ))))><

• 4月23日
  • はな

はな

本当ですね…保育園に行きだして、先生から言われたときに、耳鼻科に行けば良かったと、今さら後悔してます(ToT)
    今度は、絶対そうします❗

• 4月23日
ままり

しょっちゅう中耳炎で何度も繰り返しています。鼓膜切開もしましたよ。

赤ちゃんは耳の中に溜まりやすいので、鼻水=中耳炎を疑ってすぐに耳鼻科に行ってます。小児科より先に耳鼻科に行きますよ。

熱が出たら尚更中耳炎疑ってます。
それでも酷くなって切開もするので気づけないこともありますよ💦💦

膿が溜まって破ける時は痛いらしく泣いたりぐずったりもあります。破けると耳垂れが鼻水のようにも出ます😥

• はな

はな

そんなに何回もなるんですね…今回、私の仕事復帰前に連れていくつもりで予約してたんですが、熱があったので、小児科を優先してしまって…
    次は、耳鼻科を優先して連れていきます❗
    ありがとうございました。

• 4月23日
うめぼし

おはようございます(*^^*)
うちの息子も9ヶ月位の時に中耳炎になりました(;_;)しかも手足口病と同時にです!
少し酷くて薬を飲んでよくならなかったら、次切開すると言われました。でも良くなったので切開はしませんでした!
その時は確かに夜泣きが酷かったですT^T中耳炎って凄い痛いみたいで、夜泣きが酷かったり耳をよく触ったりするっていいますよね。
私達では耳の中は見れないし、仕方がないですよ〜!鼻水が出始めたと思ったら耳鼻科に行くようにすればいいと思います⑅◡̈*

• はな

はな

手足口病もですか?重なったら、余計、きついでしょうね…
    切開!(゜ロ゜)そうならないで欲しいです(T_T)
    耳鼻科の先生にも両方行ったらいいと言われたので、連れていきます❗

• 4月23日