※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男に対する気持ちや兄弟の幸せについて、みなさんはどう考えていますか?

兄弟が生まれてやっぱり今まで通り100%長男だけに時間はかけられないじゃないですか!
私も当たり前ですが自分の時間は無いのが更になくなったし!
授乳しながら2人寝かしつけしてる時に、長男が1人でゴロゴロしてて、昔は私のお腹の上に乗って寝てたのにな〜。本人も赤ちゃんがいるからそれはできないと、思ってるのか?自然と環境がそうさせたのか抱っこも求めてこず、お兄ちゃんになってきています。
そんな長男みて、可哀想だな…ごめんね…と思ってしまうのですが、兄弟って悪いものでは無いし兄弟がいるのは幸せなことだよな…と思ったり。。
みなさん兄弟ができた時の上の子に対して、前向きにどのように思ってますか?

コメント

はじめ

私は下の子に構うのを最低限にしました!授乳以外は基本ベビーベッド!そして、上の子が寝たり夫と出かけたりして居ない時に下の子を堪能してました🥰
夫とも、上の子がいるときは下の子が抱っこしたくても我慢しようって話して2人で徹底してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最低限にしてます!泣いてても無視してますが、最近抱っこしないと寝れないみたいで諦めずに泣きがうるさすぎて😂

• 1時間前