※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が長時間眠っているが、飲ませるべきか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝かせたか知りたいです。

先日、生後2ヶ月になったばかりの娘が21時半にミルクを飲んで寝てからまだ起きない…

今迄6時間以上あけた事ないので脱水症状とか怖いのですが、娘にとっての曾祖母が昨日亡くなり、昼過ぎ~夜までお通夜等に連れ回していたため、疲れているでしょうし、折角スヤスヤ気持ち良さそうに寝てるし…と思い、起こしてまで飲ませるのを躊躇しています。

同じ月齢の頃、合間にミルク飲ませず最長どのくらい寝かせた事がありますか??

ちなみに、完ミで育てていて、21時半のミルクは180ml飲んでから寝ています。
体重の増加等は全く問題のない健康優良児です(*´ω`*)

コメント

chitta

うちは19時にミルクを飲んで先ほど3時まで寝ていましたよ〜*\(^o^)/*
8時間くらいが最長ですね。。

• あたる

あたる

すごい!8時間!!親孝行ちゃんですね(*´ω`*)
    ウチの子ももう少し寝かせてみます!

• 4月23日
まぁちゃねる

上の子は2ヶ月くらいから朝まで寝てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ミルクだとよく寝ますよね❣起こしたりはしてなかったです(๑•ᴗ•๑)♡

• あたる

あたる

なるほど…自然に起きるまで寝かせてあげてたのですね♥
    もう少し寝かせて、私も休ませて貰います( ´﹀` )

• 4月23日
らーらん

寝る前とか夜中も母乳ですが
夜22時にねて5時や6時におきますよ👀❣

• あたる

あたる

母乳は消化が良いと聞きますがそんなに寝てくれるんですね~!
    きっとらーらんさんの母乳で満足してるんでしょうね♥羨ましい!!

• 4月23日
rika

母乳ですが6~7時間寝ます😄
うちも9時半~ついさっき(3時半)まで寝てました(^-^)/
1ヶ月半くらいから9時くらいに寝たときは1回起きますが、グズって11時になったときは起きないで朝まで寝てました(^-^)私は起こさないで寝かせてます😄

• あたる

あたる

割と起こさず寝かせても大丈夫なんですね(*´ω`*)安心しましたー!寝かせてあげますw
    恵梨香さんのベビちゃんも母乳で満足してくれるんですね!!
    母乳で寝てくれるのホント羨ましいです😊

• 4月23日
あたる

経過報告です!

結局5時に自然と指チュパチュパしながら起きましたw
お腹が空いたら?喉が渇いたら?ちゃんと起きて欲しがるんですね(*´ω`*)
今後は10時間とか寝だすまで焦らないようにします😅

何はともあれ、夜に長時間寝られる日がある事が分かって良かったです~!

同時間に起きてて質問後すぐご返答頂けたみいさんにグッドアンサーは差し上げたいと思います♪

皆様ご返答ほんとにありがとうございました!!
他の方の睡眠最長時間の体験談もお伺いしたいので、今後もご返答頂けたらと思います~m(__)m

ちどり

完母ですが、1ヶ月半頃から夜の21~22時にたんまり、これでもか!って言うくらい飲むようになり、そのままコテっと寝て、朝の6~9時まで寝ているようになりました(笑)最長は13時間…

私も脱水が怖くて途中起こして飲ませようとしたのですが、すぐポロッとしてしまい…諦めました。体重も身長も問題ないし、保健師さんに聞いたら、しっかり飲んで、おしっこ💩が正常なら大丈夫との事。

お腹が空くと自然に起きてチュパチュパするので、それまで私も寝てます🎶

育児書とかと全然違うけど、我が子に合わせて、育てていければなぁって思ってます😊

• あたる

あたる

13時間はすごい!!!!
    よく寝てよく食べて大きくなって、元気な良い子のベビちゃんですねー✨素晴らしい!!
    真夏で暑かったりしたら、熱中症や脱水症状怖いですが今くらいなら気候もいいしゆっくり寝させてあげて良さそうですよねw
    つい、育児書と違うと心配しちゃいますけど、自分と他人が全く違うように赤ちゃんにも勿論個性あるんですよね…
    私もちどりさんを見習って、おおらかな気持ちで見守ってあげようと思います♪

• 4月24日
たぁこ

うちも
2ヶ月過ぎから
最長20時から5時まで寝てますよー。

徐々に昼夜の区別がついてるんですね(o^^o)

• あたる

あたる

返信上手くいかず、下記に普通投稿なっちゃいましたすみません💧

• 4月24日
あたる

長時間睡眠の親孝行ベビちゃんで羨ましいです(*´ω`*)
まだまだ大変だとは思いますが、新生児の頃よりはだいぶラクになってきましたよね!
うちも早く昼夜の区別ついてきて欲しいですー