※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友&幼馴染メンバーでの旅行 キャンセルの理由幼馴染3人&ママで旅行…

ママ友&幼馴染メンバーでの旅行 キャンセルの理由
幼馴染3人&ママで旅行に行く予定でした。(飛行機、エアビー、遊園地、2泊3日、10万ほど
明日、3組で集まる予定だったのに、今日私だけハブかれて(誘われていない)2家族でご飯会&旅行の打ち合わせをしていて、エアビーの部屋(2部屋が最終候補であった)と飛行機(時間も席も事後報告)を私に一言も相談もなく、予約するよと前置きもなく2人で決めて勝手に予約されました。
エアビーを予約したから情報を送ってー
飛行機も予約したよー席はここの席を取れば3組固まって座れるよー
遊園地のチケットもとったよー
と連絡がきました。
今回だけじゃなく、前から3人で約束していたことを誘われず、2人で予定組んでいて確定した日程を事後報告されたり(この日に決まったから来れるなら来れば?的な感じ)2人で花火をしてしまっていたり、何度かハブかれることがあり、子どもが付き合いたいと言うので我慢して付き合ってきましたが、今回は大規模プランでお金もかかるし仕事も休んで対応していて、悲しくて子どもの前で号泣。
子どもに泣きながら謝って旅行はキャンセルさせて欲しい。遊園地は家族で行こうとお願いしました。
エアビーのお金は払います。
行かないので他はチケットを取らずに過ごします。
子ども同士は仲良く、来月もイベントで一緒にお店を出店する予定で、親もサポートが必要なのでママ友と険悪になりたくありません。
どうせエアビーのお金は払うので、直前に体調不良でってキャンセルもありかと思いますが、もっと前もって感じ悪くなくキャンセルする理由があれば教えてください。
また、こんなことするママ友って普通じゃないですよね?
2人とも同じテンションで悪意なく意地悪にハブいてきて、私がおかしいのって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ仲間はずれにされるのでしょうか?
もう一人の幼馴染(ママ友?)はどう思われているのでしょうか?

• ママリ

ママリ

2人とも同じテンションでハブいてきます。
    エアビー予約したよーは一人目、飛行機&チケット予約したよーは二人目のママ友です。
    その二人とは子どもが小学校が同じで、他のママ友は私と同じ感じで誰かをハブくとかしないのですが、小学校が離れたら中々会うこともなく。
    子どもたちも小学校の友達ができず、女の子、男の子2人ですが同じメンバーでつるんでいます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じテンションなのはわかるのですが、原因やきっかけはなんですか??

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    わかりません。
    ハブいている気もないようです。
    きっかけもなく、初めから3人になるとたまにハブかれます?

• 1時間前
ママリ

幼馴染の3人ということですか?子供の学校のお友達とかでないなら、私ならもう縁を切りたいです。子供同士仲良くても、友達なら学校にもいるんですから!でもなんでそんなことをするのかわからないので、最後にそういうことが嫌だからこれからは付き合いを辞めるねってあえて言いたいです。その返事を聞いてみたい‥
あなただけちょっと離れたところに住んでいるとかでもないんですよね?

• ママリ

ママリ

同じ小学校に入学した幼稚園の幼馴染メンバー(女の子、男の子2人)です。それぞれ小学校で親しい友達ができず、3人でつるんでいます。
    家が近いんです。朝は一人の男の子と一緒に登校しています。
    子どものためにママ友と険悪になりたくなくて。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

つまりママ同士は昔からの友達でもなんでもないってことですよね?
    それなら、私なら割り切って気にしないかもです。これまでの関係性がわからないのでなんとも言えないですが、(元々その2人が特に仲良しだったとか)私自身、ママ友と深入りしないタイプなので、子供同士が仲いいだけ、親同士は仲いいわけでなくてオッケーで、色々2人で決めてくれるなら、決めてくれてありがとー!ごめんねーって乗っかるだけでいます。仲いい友達だと思うから気になるのです。仲いい2人に混ぜてもらってる準レギュラーでも私ならオッケーです!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一人のママ友は私の1歳幼馴染で、小学校まで一番仲良くて疎遠になり大人になり子どもが同じ年&実家に戻ったことで仲が復活。
    小学校が一緒の女の子が加わった感じです。
    親も幼馴染なので男の子2人は幼稚園外でも遊んでいましたが、遊びが合わなくなってきて息子は弟くんと仲良しです。
    もう一人のママ友は幼稚園からのママ友で、小学校から関わりが強くなりましたが、2人の時はいい人で仲良くしていて、3人になるとハブかれるので複雑でした。

割り切って気にしないのですね!
    準レギュラー、まさにそれですね。
    2人の中で私は対等じゃないしメインじゃないんですよね💦

• 1時間前
みず

実際の旅行はいつ頃の予定なんですかね?
それによって印象はだいぶ変わってくると思います。
もう本当に直前なら早く決めて準備に取り掛かりたかったのか明日は買い物(準備)メインにしていけるという感じなのか、まだまだ先なら感じ悪いので明日直接聞いちゃいます😂
納得いってないのに、予約してくれてありがとう😊手間かけさせてごめんね🥲なんて言っちゃったら自分の首をしめると思いますよ〜。
穏便な理由としては母が体調不良で付き添いで病院いかないといけないとかなんとでも前もって言えます。

• ママリ

ママリ

11月後半です。
    1ヶ月と3週間前です。
    感じ悪いですよね💦
    直接聞いちゃっていいですかね💦

母が体調不良で付き添いで病院!いいですね!

• 1時間前