※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🔰
ココロ・悩み

子育てが初めてで里帰りもなく、旦那がギャンブルで不在。1人育児で疲れている。産後ケアはスパルタで休めず、旦那も役に立たず。弱音を吐けず悩んでいます。

初めての子育てで、里帰りも出来ず旦那も毎日ギャンブル三昧で帰ってこない、完全に1人育児です。

正直、我が子は死ぬほど可愛くて癒されるし苦ではもちろんないけど身体が悲鳴をあげてる…
産後ケアを産んだ病院で受けれると聞いたけれど正直スパルタ過ぎてそこでも休める気がせず…。
あと、出来て1週間後というのが遠く感じて利用を迷ってしまいます。

旦那は帰ってきたとしても「眠いから寝る」と言うばかりで何も役に立ちません…。
我が子が可愛いからこそ弱音を吐くのが申し訳なくて変に周りの人にも言えない。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ケア1週間後でもとりあえず予約しておいたほうがいいです🥲
育児は1人ではきついです。頼れるものには頼りましょ🥹

• ひな🔰

ひな🔰

やはり育児1人は厳しいものですよね…予約しようと思います🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいです!旦那さんは家事もいっさいやってくれませんか?

• 2時間前
ママリ

必ず誰かに頼って下さい😭😭
絶対、1人じゃ厳しいです!体力も気力も保ちません💦
私も1人でやってやる気でいましたが無理でした…
他人でも良いです、スパルタでしんどそうなら、少し距離があっても他の病院を探してみるのをお勧めします🥲
旦那なんて、すぐには変わりません…
みんながみんなそうではないと思いますが、伝えてすぐ行動できる人ならはじめからしてます🥲
私の旦那も傍観者みたいで、半年以上そんな感じでした…
これから先は長いです
だから、長距離走をちゃんと走れるように少しでも楽をしましょう✊🏻!
実家に相談して帰られるならそれが1番良いですが、難しいなら産後ケア使いましょう!!