※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

幼稚園のお芋堀で使う袋について悩んでいます。タオルかビニル袋か迷っています。どんな袋を使ったらいいでしょうか?

今度幼稚園でお芋堀があります。
持ち物に芋袋とあるのですが、使い古したタオルを二つ折りにしてひもを通して袋状にしたものと書いてあるのですが、作ったことありますか?
先生に確認したら、おいもが重たいのでできればタオル生地のほうがいいとのことでしたが、100均などで売ってる紐付きの袋(ビニル)持ってきてる子もいるのでどんなのでも大丈夫ですよと言われたのですが、どうしようか迷っています!
おうちにある使い古しのタオルは可愛いものはないし、自分の子だけ市販のものだったらかわいそうかなとか色々考えて悩んでいます(>_<)
ビニル袋はNGみたいなので、それ以外でお芋袋どんなの使ったか教えてほしいですー!

コメント

ママリ

うちは布製のエコバッグ持たせてます!
妊娠中に赤ちゃん本舗で貰ったやつです😂

newmoon

私は布から作りましたが、市販の布バッグ持ってる子が多かったですよ〜。