※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫していて証拠集め中です。私は専業主婦で、幼稚園児2人います。…

夫が不倫していて証拠集め中です。
私は専業主婦で、幼稚園児2人います。
夫名義のまだ3年しかたってないマイホーム持ちです。

弁護士のお話も聞きましたが、証拠がまだ不十分みたいで…。ホテルにある車の写真はとれたのですが、出入りする写真動画が決定的で有利だと。裁判になったときにホテルに車止めてただけ、って主張されるとこっちもそこまで押せる証拠にはならないかなということでした😢
携帯はロックがわからず見れません😢

いろいろ話を聞いて、やっぱり今離婚するのは不利だなぁと思いました。やはり金銭面の心配が尽きないです。
不倫確定したときに、とっさに私も働かなきゃ。と思い、介護福祉士の資格があるので今求人見ています。近くに新設の施設があったので、応募しようか悩んでるのですが、養育費をもらう場合、専業主婦のほうが多くもらえますよね?そうなると、離婚前の今は専業主婦のままのほうがいいのでしょうか😢?年少は預かり保育がない園のため、マックスが9時〜13時半のパートになると思います😢

住む場所もどうしようって感じで、夫はこの家は俺のだからあなたたちが出て行って、と言うと思います😢
でも今通ってる幼稚園に通わせたいし、せめて上の子は年長で卒園控えてるので、今のお友達と卒園までさせてあげたいです。
実家に帰っても毎日今の幼稚園まで送迎するのは大変だし、そもそも実家は私達が住む部屋はありません😢だから希望はしばらく夫が出て行ってほしいです😢不倫されて生活激変するのは私たち3人なのに、なんでこんな苦労しなきゃいけないのかなって…
今別居を希望しても、旦那名義のこの家に私たちが住むのは難しいですよね😢追い出すことも難しいですよね😢ローンも残っていて負債も大きいので、離婚してずっと住む気はないです。
今の状況だとまずなにから始めたらいいのでしょうか😢

パートでもいいから今見てる求人に応募するのがベストなのか、逃げるようにして今すぐ実家のそばの賃貸を借りるのか、幼稚園に通える範囲の賃貸を探すべきなのか…なにから行動すればいいのでしょうか😢
夫には不倫についてまだなにも触れてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは落ち着いて、深呼吸☺️☺️

いい弁護士さんが味方にいるので、まずは証拠集めからしましょう。
ホテルの出入り写真をなんとしても撮影してください。

就活や引っ越しはその後です。

証拠をゲットできれば、どうとでもなります。

勤務先の会社に送りつけるぞ、社会的に抹殺するぞと脅せば、いくらでも養育費は取れます。

どこへ逃げても興信所を雇って写真を撒くぞと脅せます。


最悪なのは証拠がないのにジタバタ変に動く事です。

相手から慰謝料も取れず、ひたすら不利になります。

今は証拠集めの時です!!

はじめてのママリ🔰

離婚するのか、再構築するのかにもよって慰謝料が変わります🥺
不倫相手は既婚者ということを知っているのでしょうか…?

専業主婦だと経済的な問題ですぐにどうすることもできないですよね😭
とりあえずはパートを始めて、資金を貯めるのが一番だと思います!
その間にさらに証拠を集めましょう…!
探偵を雇うにもお金がかかるので😭

貯金があればそれも折半になりますが、その辺はどうでしょうか?

養育費は年収によって変わるので、計算してくれるサイトで調べてみてください😊
仕事してるから〜とか専業主婦だから〜で養育費は変わらないかなと思います🤔

お家も離婚するなら売るのかご主人だけ住むのか、養育費はいらないからローンだけ払ってって方もいますよね!

専業主婦のまま離婚すると婚姻費用を請求できますが、ご主人の収入次第なところもあるので、とりあえずは証拠を掴みつつ、金銭的に自立を目指しましょう🥺
その方が離婚後の生活の見通しが立ちやすいと思いました🥺