※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ごはんに汁物を出さない家庭、野菜を摂る方法はありますか?代わりのスープはありますか?

晩ごはんに汁物あんまり出さない方いませんか?👀

みそ汁やコンソメスープなど、割とどんな野菜でも入れれて豆腐やウインナーなども足せるので汁物を一品追加すれば献立が楽なのですが、あいにく私も旦那も汁物好きじゃないです😅

汁物出さない家庭はどうやって野菜とか摂ってますか?
みそ汁やスープに代わるようなのありますか?

コメント

きなこ

汁物あんまり出さないです!
味噌汁は朝ご飯のイメージだったし、実家でも夜は汁物出なかったのでその名残で。。。
その代わりに野菜を使った副菜の品数は多めかもです!

はじめてのママリ🔰

私も汁物たいして好きじゃないけど野菜を取らなければとつくっています😵
代わりになるメニューがないので汁物様々です😮‍💨

ユウ

私自身は大好きですが、主人がイマイチかつ子供たちがよくこぼすので滅多にしません😅

ただ、具沢山味噌汁orスープ的なものを汁かなり少なめで作って煮物みたいに出すことはしますね👌🏻私は味噌汁がいいので具少なめにしてますが😂