※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

相談というかほぼただの愚痴になってしまうと思うのですが…💦義父につい…

いつもお世話になっております!相談というかほぼただの愚痴になってしまうと思うのですが…💦

義父についてです。うちは両家とも近くに住んでいて義実家にも2週間に1度は最低でも顔を出しています🙌🎶
初孫フィーバーでとても可愛がってくださって、嬉しいのですが、遊びに行った時の何気ない一言がほんとむかつきます。

例えば、今日は少し買い物に出かけました〜なんて話をすれば、行きたくもないのに付き合わされて可哀想だったな〜!や、今日は両家集まって娘の誕生日会をしたのですが、いきなり お前らこの子のこと動物かなにかと思ってないか?みたいなこと言われました、正直はあ?って感じでした。
悪い方ではないのですが、人の気持ちを考えずに物をしゃべるというか、とにかく娘が生まれてからどうも義父の言葉にいらいらしてしまうことが増えました。

みなさんはどうですか?

コメント

まい

そもそも興味を持っておられません。笑
うまれてから25日たってるのに
顔すら見に来ず、連絡もないです。笑

• まい

まい

そもそも、自分達の子供の事
    動物とか思えませんよね!笑
    買い物やお出かけもいくら大人の都合でも
    子供からしたらママと一緒にいたいはずです!!
    私が言われてないですが苛々しました!笑

• 4月23日
  • ちょ

ちょ

回答ありがとうございます🙌✨

えー😑なんかグイグイ来られてもそれはそれでえーって思いますけど、連絡無いのも気になりますよね🤔

ほんとですよねー!なにをみてそう思ったのかがまず謎ですし、動物相手にこんな手込んだご飯作らないし、夜中起きて世話しないし、ほんといらいらしかしませんでした笑

食料も買いに行かなきゃいけないのに、そんなこと言われてほんとはあ?って感じですわら

• 4月23日
  • まい

まい

仲良くしたい訳はないしむしろ不仲。
    面倒な事になりたくないし
    苛々したくないので連絡ない方が
    マシかな!と思うようにしてます!笑

動物かなにかと思ってないか。
    と義父が言ってたら義父の方が
    思ってるんじゃないのか?とも
    思ってしまいます!笑
    小さいとはいえ、人間ですもん!笑
    ご飯も世話も我が子だから
    きつくてもするし出来るですよ♪

誰でもは?と思いますよ!
    私なら徐々に回数減らして行きますね!笑

• 4月23日
  • ちょ

ちょ

確かに🤔程よい距離感も大事ですよね〜😭

ほんとそうですよね!考えれば考えるほどなんでそんなこと言ったのか、なにをみてそう思ったのか謎すぎて余計にいらいらします😑

とりあえずしばらく会いには行きたくありませんね笑 月に1回会うか会わないかでいいです、もう笑

• 4月26日
  • まい

まい

なかなか難しいですよね😭

本当謎ですね💦
    義父、義母となると我が子ではなく
    孫!なんですから可愛い可愛いと
    言ってくれるのは嬉しいですが
    発言や行動などは孫ではなく
    ちょさん達夫婦を1番に考えて
    こうされたら嫌がらないかな?
    こう言ったら嫌と思われないかな?
    と配慮してもらいたいですよね!
    こっちも言葉遣いや態度や振る舞い
    色々我慢したり考えたりしてるし
    そう相手の事を考えて行動するのが
    大人だと思ってます←

そりゃ会いに行きたくなくなりますよ!
    私達の場合、かなり色々あって
    旦那自体、連絡取りたがらないし
    行きたがらないです、笑
    義父義母、別居してますがどちらからも
    連絡ないので行事とかない限り
    行かないと思います!笑
    行事あってもどーなるかw
    なのに、ちょさんはあんな事言われても
    月1でも行こうと思ってるのは
    素晴らしいと思います♪
    見習わないとです😭💕

• 4月26日
  • ちょ

ちょ

ほんとそうですよね!ほんとそうですよね!笑 いい大人なんだから相手がこれを言われたらどう思うのか、考えてから発言して欲しいです。いくら身内?といえど、親しき仲にも礼儀あり、ですよね😒

今私の実家に住んでいて、最近向こうの家に行った?と、うちの両親が気にするんですよね😞出来れば私はしばらく行きたくないのですが…😱💦

• 4月27日
A202

うちはアパートに住んでいて、実家は週2~3回私が子供を連れて遊びに行き、義実家は週1回旦那も一緒に遊びに行きます。両方の両親は、孫のことを可愛がってくれますが、明らかに違うのは物を食べさせたがるところです。実家は私がお願いした物をきちんとあげてくれますが、義実家は離乳食を食べてきたと言ってもリンゴやらバナナやら出してきます。驚いたのは、大人が食べるエビせんべいを出してきたことです。まだ8カ月でエビのアレルギーがあるかどうかも分からないし、固さだって合わないのに(柔らかいそうだからと言って出してきたので一応考えてはいるみたいです)!さすがに、大人のは無理と、旦那に言ってもらいましたが、ペットじゃあるまいしやめてほしいです。近いうちにアパートを出て、どちらかの家に入る計画があり(旦那の提案)、多分旦那の両親と同居するハメになりそうなので、そうなったら私が仕事でいないときとかに、こっそり食べさせそうで心配です。考えるだけでイライラします。できたら自分の実家に戻りたいけど、無理なら、それぞれの実家に戻ることを提案したいです。週末婚で充分です。義両親との付き合い、面倒だし、イライラしますよねー⚡⚡

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます🙌🎶

わかります😳!なんで色々食べさせようとするんですかね〜💦しかもえびせんべいって😑恐ろしいですね…自分がいないところでなに食べさせるかわからないですよね、ほんと。お金はかかりますが、そういう点では保育園とかなら安心ですよね🤔

うちもいずれは同居になるので、ドキドキしてます😑なるべく先に伸ばしたい〜…!同居が原因で離婚される方もいらっしゃるくらいですし、ストレスになるの分かってるのに同居したくないですよね💦

• 4月23日
さーちゃん。

わかります❣️ うちも義父がデリカシーないことばっかり言ってきて腹たちます。
おっぱいあげるのに時間かかってたら、
『なんだおっぱい嫌いなのか?』とか
『しかめっ面ばっかだなこいつ』とか
悪気ないんだろうけど腹たちますよね。
部外者のコメントはスルーしましょ、うちらの大事な子です。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😳🙌

ほんと腹たちますよね😑!すぐおっぱいか?って言うし、抱き癖ついたんじゃねぇーのかあ?って言うし!ほんと1つが気になりだすと、もう全部が気になっちゃいます😢

そうですね!なるべくスルーするように心がけてはいるのですが、なかなかいらいらしちゃってスルー出来ない、わたし笑

• 4月23日
ミニミニ子

わかりますわかりますー!
ほんと何気ない一言にめちゃいらいらします😡💢
生後間もない頃に新生児微笑の写真を送ったら義父に「可愛くないから誰にも見せれない」と笑いながら言われました!
それ以来ほんと嫌いです。殺意めばえたくらい笑
会う度に私の遠方(車フェリー利用)の祖父母にも会いに行くんだぞとか言われて、言われなくても考えてるわ!って感じで、毎回言われるからほんとうざいです。。

2週間に1度、義実家に顔出してるなんてすごいですょー!
車で15分くらいなんですが、月に1度すら行きたくありません。
夫には、義父の一言が気にかかるとやんわり伝えているのですが、気にしないで流せば良いと言われます。それが出来たら苦労ないわー!って感じです(^^;

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😫❤

うわー!それは腹たちますね😰だったらわざわざ見せに行かないし!見にこないでください!って思います😱

主人が実家帰りたいみたいなんですよね〜…暴言無ければいい方なんですけど…😱
    ほんとそうですよね!流すとかそういうことじゃなくて、私が言われるのが嫌なの!ストレスなの!って思うのに😑💦

• 4月23日