※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳でまだうんちトイレでできません😭何回かは成功してるのですが、家の…

5歳でまだうんちトイレでできません😭

何回かは成功してるのですが、
家のトイレは成功率高いのですが
ばぁば🏠や違うところだと❌

どう促したらいいですか⁇

できない理由は、
うんちが、ぽちゃんと落ちる音が怖いみたいです

なので、耳塞いで💦と言われます💦
すごく怖いみたいで💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうお子さんがいるとネットで見たことがあります🤔
トイレの水のところにトイレットペーパーを巻いて置いてぽちゃんと音を立てないようにするのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

理由を聞いた時はビックリしました💦そういう子いるんですね💦
    トイレっとペーパーやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は便秘になる子が多いですが、食生活以外にもそういう音が怖いから、とか出る感覚が怖いとかの理由で便秘になる子が普通にいたりするみたいです🤔
    何回かしたら慣れると思うので、どこでもできるようになればいいですね😊

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございました🥹今日はムリにトイレでさせようとして、そのままでなくなり、その後もでずに寝てしまいました💦体に悪いですよね😭
    少しずつやっていきたいと思います🥹お優しいお言葉ありがとうございました🥹

• 1時間前