※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

【不安障害の抗うつ薬の増量について】一年前から不安障害の薬、リフレ…

【不安障害の抗うつ薬の増量について】

一年前から不安障害の薬、リフレックスを飲んでいます。少し落ち着いた生活が続いていたのですが1ヶ月前に高熱で1週間熱が出て体重が落ちてから、一気に体調絶不調になってしまい、ここ最近毎日抗不安薬を飲んでしまっています。
リフレックスを増量すべきなのか、薬を変えるべきなのか、、皆さまは抗うつ薬の増量して落ち着いた方いらっしゃいますか?また減薬できましたか?

予約日に先生には相談する予定です。

不安の波に入ってしまい、、小さなことやるのにも吐き気がして辛いです。

コメント

。

過去の話になってしまいますが
私は薬を変えたら良くなりました!

同じ薬の量を増やして1週間くらいで再受診、
それでも治らなかったので薬を変えてもらったら良くなった経験があります

薬は合う合わないあるので辛いですよね(;;)

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    まずは増量して、それでも良くならなければ薬を変えるのですね!
    私もまずは増量してみようかな、と思います。

最近調子よかったのに、また急に悪くなって自分の体どうしたんだろうと思ってしまいます

普通に元気に生きたい!!

• 1時間前
  • 。

もちろん先生次第だとは思いますが🙇‍

15年以上病気?(チック)が治らなくて死ぬまで付き合うんだなーーって思ってたんですが、ほぼ治りました!
    人生何があるか分からないです!!お互い頑張りましょう😭🤍

• 1時間前