※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a
妊娠・出産

出産お祝いをもらった先輩ママにプレゼントを考えています。出産後に喜ばれる物や赤ちゃんの必需品についてアドバイスをお願いします。

出産お祝いをもらった先輩ママに質問です(^o^)
職場の子が五月に出産して、もう子供は産む予定無しとのことだったので、その子の仕事用マタニティー制服を私が今回お下がりでもらえる事になりました!
制服自体はタダであげるよと言ってくれたのですが、お礼の気持ちとお祝いの気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼントをあげようかなと思っています!

そこで、何をあげたら良いか悩んでしまって...

赤ちゃんのものはきっとたくさんもらっていると思うので、出産後のなかなか自分にかけられないお母さんに、プレゼントをあげるのはどうかな?と思ったのですが💦

みなさん、出産後に自分にもらえて嬉しい物とか、また、もらえたらよかったなと思う物ありましたか?

それと、赤ちゃんのもので、いくらあっても足りなくなるものってあったりしますか?

教えてください💦
赤ちゃんは男の子で、もうすぐ一ヶ月です!

コメント

コロハル

お尻拭きは2年位使うのでいっぱいあっていいと思います😊
自分用だったらまだ持ってなければ骨盤強制グッズとか、マッサージクッションとか身体をいたわる系のが私はうれしいかもです😆
だっこ紐や荷物とかでとにかく肩と腰やられてますので😢

a.a

体をいたわる系!
確かに、それは良いですね!
肩も凝るし腰も痛くなるでしょうし!
大変参考になりました(^o^)
そしてわたしも12月に出産予定なので、いまから体が心配になりました笑

しーちゃんママ

パックとかはどうですか。
ハンドクリームとか。
赤ちゃんのものであれば、スタイやガーゼハンカチですかね(^-^)

a.a

やっぱり使い回しが多いものはいくらあっても助かりますよね!
大変参考になりました(^o^)ありがとうございます!✨
赤ちゃん用のオイルとか、お母さんによってはこだわりたい方もやっぱり多いですかね?

化粧品関係の仕事をしてるので、化粧品系はすでに山ほどあるようなんですよ;´༎ຶਊ༎ຶ`;

ritsumama

こんばんは★

私ももうすぐ息子が一か月です(^_^)

そろそろお出かけできる時期になるので私もお祝いなにがいい?に、マザーズバッグ!と答えました(笑)

産後一カ月はお出かけが厳しいので、息子をつれて出かけることが楽しみで仕方ないです(^_^)

マザーズバッグだと持ってたとしても、大きさや形で持ち替えもできますし、なんこあっても楽しめると思います!

息子のモノとすれば、お出かけ用の、この時期だと半袖のお洋服でしょうか?
ここ一か月はほとんど肌着1枚で過ごさせてたのでオシャレなヨソイキのお洋服を頂いても嬉しいです♩

素敵なプレゼントが出来ますように♩♩

しーちゃんママ

そうなんですねー。
赤ちゃんのものはオイル、おしりふき、オムツや洗剤などは肌に合う合わないがあり、使えないものも多くあります。うちの場合は合わないオムツとおしりふきを大量にもらって困りました(⌒-⌒;)
なので、スタイやガーゼはすごい使います。
お出かけのときに持っていけるようなおしゃれなスタイやガーゼならそんなにもお値段しないしよいかなーとは思いました。

a.a

マザーバック可愛いのたくさんあるし、選ぶ側としても選びやすいですね(^o^)
とっても参考になります!
いくつか種類があってもお洋服に合わせて使い回しが出来ますもね!
候補に入れて探してみようと思います!
ありがとうございます✨✨

a.a

合わないものだと、たしかにたくさん頂いても困っちゃいますよね💦

可愛いスタイたくさんあるかと思うので、候補に入れて探してみようと思います(^o^)✨

ありがとうございます!