※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
家族・旦那

洗濯たたむのはママのお仕事でしょと6歳長男に言われてみなさんなんて答…

洗濯たたむのはママのお仕事でしょ
と6歳長男に言われて
みなさんなんて答えますか?😂

旦那は一切やりません。
家事も。
それをみて育った子供はやらなくなりますか?

この家に住んでる人は
みんなで協力してやるんだよ!と伝えてます。

コメント

⭐︎

その伝え方であっていると思います!

• ⭐︎

⭐︎

私だったら「気付いた人がやるんだよ〜」って言います🤣

• 1時間前
かめ

本当は、自分の物は自分でやるんだよって言うかもしれません(*´∇`*)ごみを出したら自分で捨てる…などのように、ママがやって当たり前ではないし、今はママがみんなの代わりにやってるけど、自分で出来るようになったらいいね👌って☺️

• かめ

かめ

伝え方、完璧だと思います🫡✨!
    男の子3人なので、男の子は特に、家事はママだけがやるものって思って育ったら、まずいな~と思ってます(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ううん、洗濯物は自分で畳むんだよ?
でも、ママが家族の洗濯物を畳んでるのは〜(例えばパパがお仕事忙しくて大変だから、遅く帰ってくるから、子供はまだ上手に畳めないからなど理由を伝えて)
教えてあげたらどうでしょうか?
うちは子供達にも教えてて、一緒にたたんだりしまったりしてくれますよ!(4歳と7歳です。)
旦那が休みの日は旦那もやっています。