※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんね下手のお子さんのママさん、、、🥹🥹(過去形でも🙆‍♀️)息子が寝るの…

ねんね下手のお子さんのママさん、、、🥹🥹(過去形でも🙆‍♀️)

息子が寝るの下手すぎて、夜寝かしつけるのにすごく時間かかるのと、昼寝は抱っこ以外で寝たことありません。笑
しかも抱っこでも15分とか。そりゃベッドに置けないわって感じです😂試しに置いたらギャン泣きで、それがストレスなのでラッコ抱きで携帯いじってます。
そろそろベッドで寝て欲しいな〜〜〜と思いつつ、まだ2ヶ月だしそこまで求めなくていいですかね。笑
なにかアドバイスやご意見があればお願いします!

皆さんのお子さんはどうですか?
また寝れるようになったー!というエピソードあれば聞かせて下さい😌

コメント

べびたま

男の子ママに聞いたのですが

男の子は寝るのが下手な子が多いらしいです😣
お友達もいつも苦労してて
小児科医に相談したらそう言われたそうです😵

えるさちゃん🍊

次女が本当に寝なくて昼間は抱っこしておいたら10分も経たずに起きる子でした😂
夜も全然寝なくて夜来るのが怖かったです。
3ヶ月くらいで急に1人で寝れるようになりましたが、大きくなってからはうちが隣または近くにいないとねないです😂

うちは早く起きればいないこと察知して早く起きてきますし今だにお腹の上に乗らないとねないです😂

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月半くらいまで昼はずーーーーっと抱っこでしか寝ませんでした💦

家の中でも抱っこ紐で寝かせて、布団に置こうもんなら速攻起きてました!
夜もなかなか寝ず、寝ても2時間おきくらいに起きてました!
寝る時間もバラバラでした。

4ヶ月くらいから布団で昼寝ができて、夜も暗い部屋で寝かしつけたら割と時間かからず寝るようになりました。
多分寝る力がついてきたんだと思います😆
2ヶ月だとまだまだ自分じゃ寝れない時期なんだと思いますよ😌