※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ないのでおしゃぶりを使うか悩んでいます。歯並びやはずれることが心配です。どうしたらいいでしょうか?


生後1ヶ月の男の子母です

我が子なかなか寝ません(´;ω;`)
もーすぐ仕事復帰をするので
このままだと寝不足確実だなぁと…

おしゃぶりを使うのはどうかなと思ったのですが…
使ったことによってなかなかはずれなくなるのも困るし
歯並びも悪くなったら嫌だなぁと迷っています^^;

どんなものでしょうか?

コメント

ayamama

使い方次第だと思います!
授乳後すぐおしゃぶり、とかって感じだと外すの大変かもですけど最終手段として使うならいいと思います!
鼻呼吸上手になるって言いますし( ´▽`)

寝たらすぐ外してあげるとクセつきにくいらしいですよ♪

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    そうなんですね!
    癖になるとまずいなとは思っていたので
    寝たら外せばいいのですね(ˊᗜˋ)

    • 4月23日
もくもくも

うちの子も、なかなか寝なくて困り果てて、同じくらいの月齢の時に初めて使ってみたのですが、吸ってくれる時と嫌だってぺってされる時と半々で、結局定着しませんでしたよー∪・ω・∪
ある時からもう完全にいらないって感じで使ってくれなくなりました。でも飛行機移動などでどうしても泣かずにいて欲しい時など、おしゃぶりで寝てくれて助かったこともあるので、試しに使ってみても良いんじゃないかなと個人的に思います!
その子の気にいる気に入らないもありますしʕʘ̅͜ʘ̅ʔ歯が生えるまでは歯並びも心配しなくて大丈夫?のようなことも聞きました、でもちゃんとした根拠は分かりせませんが…
なんとかいい方法見つかって寝てくれて体休めれると良いですね^ ^

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    試すだけ試してみます
    おしゃぶりは嫌がる子もいますもんね!
    とりあえず最終手段でやってみようかなと

    やはり夜中
    1体1なのでなかなか寝てくれないと
    あたしも眠くてイライラしちゃったりと😭

    • 4月23日
  • もくもくも

    もくもくも

    BAありがとうございます☺︎
    色々聞くから使うの心配になるけど、最後のお助けアイテムになってくれたらこちらも心強いですよね!
    分かります(;_;)私も同じような気持ちだった時に、子供がおしゃぶりでスヤァって寝てくれた時、大天使に思えて心安らぎました笑
    ゆっくり休めますように!

    • 4月23日
しょこ

おしゃぶり使ってますよ😊
チュパチュパしながら寝入ってます💤
自分からもういらない〜ってペッと出したりもしますが、完全に寝たらはずしてあげるようにしてます。

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    眠くてぐずったときに使っていますか😫?

    • 4月23日
  • しょこ

    しょこ


    お腹いっぱいでオムツ替えも済ませて手を尽くしたのにぐずって仕方ないって場合に使ってます😊

    • 4月25日
のあママ

生後15日で使ってました(^^)
今なんて全然使いません(´;︵;`)

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    なかなか寝なくて困っています
    ご機嫌いいならいいのですが
    だいたい泣いています😭

    どのぐらいまでおしゃぶりしていましたか?

    • 4月23日
  • のあママ

    のあママ

    4ヶ月で、おしゃぶり拒否しました(^^;
    今はアイラブ指です(ฅʘㅂʘฅ)💦

    寝る時だけ、使うのもいいと思います(^^)

    • 4月23日
  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    指になってるんですね(><)
    使ってみます!

    • 4月23日
meeii

うちはおしゃぶりには本当に助けられました!おしゃぶりを眠る時だけに使うようにすると、おしゃぶり=寝る、と言う事を覚えて寝かしつけしなくても眠るようになると聞いた事があります。
うちは1歳までおしゃぶり使いましたが全く歯並びに影響はなくむしろ綺麗です。
おしゃぶりで歯並び悪くなったっ子って実際あまり聞かないです(^^;;
指しゃぶりの方がやめにくいので、もし指しゃぶりしている様ならおしゃぶりの方がやめるのは楽ですよ!

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    おぉっそうなんですね!?
    出っ歯になりにくいおしゃぶりが売っていたので気になったのですが

    母には歯並び悪くなるからやめなと言われて
    確かに従兄弟2人がおしゃぶりしていたのですが2人とも出っ歯で矯正しています😅
    ただいつもしているって状態だったので

    しっかり寝る時だけとかにすればいいのかなと~

    たまに口寂しいのか
    三本指、こぶしをハムハムしています😂

    • 4月23日
○おしゅぬん○

うちは最終手段で
使ってます!
抱っこしてたら
すやすや寝てて置いたら
起きるの繰り返しでしたが
うとうとしてきたら
置いておしゃぶりさせたら
寝てくれます(。・ω・。)
気付いたらおしゃぶりが
コロンと横に落ちてあり
爆睡してます(笑)

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    置いたらだいたい泣きます(´;ω;`)
    腕枕してぐっすりいったかなで
    やっとです!!

    本当に最終手段でやってみようかなと
    思います!

    • 4月23日