※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイクラやってる方いますか?ママさんでやってる方いたら教えて欲しいで…

マイクラやってる方いますか?
ママさんでやってる方いたら教えて欲しいです…
息子がマイクラ欲しいと言ってもうすぐ誕生日なのでプレゼントしたんですがずーっとぐるぐる回ったり掘りすぎて出れなくなったり空飛んだり…もう見てるこっちがイライラします笑笑
掘りすぎて出れなくなった時はなんとか調べて脱出しましたが脱出するだけで1時間以上かかりました笑笑
え、家とか作るんじゃないの?みたいな私自身も全然知りません。
難しいからと言って諦めてほしくないです。
私も一緒に覚えて楽しみ方を教えてあげたいんですがオススメの実況者さんとか攻略本とかありますか?

コメント

Min.再登録

初めてすぐ掘りすぎて真っ暗な縦穴に絶望するのはマイクラあるあるです(´∩ω∩`*)笑笑

私自身はあまり見ていないのですが子供たちはすまない先生やまいぜんシスターズを良く観ています♡⃛ೄ

お空を飛んでいるということはクリエイティブモードでしょうか?🌈
これをしたいからこれを探す、という基本スタイルを学ぶ為にサバイバルモードでやってみてもいいかも知れません·͜· ꕤ︎︎
クリエイティブモードは無限に使えるので操作が慣れた頃にガッツリ作るのに向いてます♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいぜんシスターズ聞いたことあります!!
    クリエイティブモードでやって
    ました😭💦
    詳しくありがとうございます!
    サバイバルモードやらせてみようと思います!

• 1時間前
  • Min.再登録

Min.再登録

もし動画を観てこんな風に作りたいというインスピレーションが湧いたらクリエイティブモードも大いにありですよ‪ ·͜·♡‬
    同じぐらいの年齢の時でも長男はサバイバルモード派、次男はクリエイティブモード派と子供によって好みが別れるので(∩´∀`∩)💕

• 1時間前
  • Min.再登録

Min.再登録

あ!あと設定に座標を表示するといった項目があるのでそちらはONにしておいた方が良いです♡⃛ೄ
    建築した場所の座標をメモしておけば迷子になってもその座標を頼りに戻って来れますので♡(///ω///)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わからないことだらけで本当助かります😭
    サバイバルモードにしてみたらなんとなくやり方がわかってきました!
    座標もやってみます!

• 23分前
のぼりべつ

うちはYouTube見て家の建て方とか勉強してましたよ🏠
3歳くらいからやってて豆腐建築だったのが今屋根もちゃんと作ったり家具もそれっぽく作って工夫してやってます☺️
子供向けのYouTubeとかあるので息子さんと見てみるのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりYouTubeで見て学んでるんですね!
    すごいですね!!
    できるようになったら楽しそうですね🥺見てみます!

• 23分前
はじめてのママリ🔰

YouTubeで「ドズル社」とか「カズゲームズ」あたりが子どもにオススメです😄
遊び方が分からないとそんな感じになっちゃいますよね🤣