※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家に親戚が3世帯集まります。子供まで全員来たら15人くらい💦どうおもて…

家に親戚が3世帯集まります。
子供まで全員来たら15人くらい💦
どうおもてなししたらよいでしょうか。
家もテーブルも小さいです。

時間は決まってませんが11時からくらいで昼またぐと思います。
そんな大量にご飯作れないし。
ロピアとかで適当に買い込むか、、。
盆や正月みたいにガッツリおもてなしする気はないです。
飲み物とお菓子で勘弁して欲しいけどお昼またぐだろうし悩みます💦

ちなみにその三世帯でBBQ、元旦の集まりでお寿司、たこ焼きパーティーなど各々の家で呼ばれご馳走になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロピアとかコストコとかで買い込むの全然ありだと思います!
前日にもしも元気があれば、おでんぐらいなら炊いとくかもしれません!それ以外は作りません!!
テーブルについてはダイニングテーブルしかないなら、子供たちが使うようでもう1つちゃぶ台みたいなの用意します。子供たちの年齢にもよりますが🙌