※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産3日です😢黄疸の数値 14.3で光治療することになりました😣初めてなの…

出産3日です😢



黄疸の数値 14.3で
光治療することになりました😣

初めてなので怖くて、
お子さん光治療やったことある方いますか😢❓
体に異常起きたりしませんか😢❓



14.3なんですけど
24時間治療して数値下がりますか😢❓


あと、赤ちゃん入院扱いになるみたいで
入院受付するのですが
赤ちゃんの保険証無いってことは
費用高額になるんでしょうか😢❓




たくさん質問してすみません。
わかる方いたら教えてください😢

コメント

mama

黄疸で光治療する赤ちゃん結構多いと思いますよ☺️
うちは長男が光治療しました!だいたいは一日で下がると思いますがうちの子はまだ下がらず二日間光治療しました🥽
費用は覚えてませんが高い!!とは思わなかったのでそこまで高額になることはないと思います✨

くま

上の子が退院前日に黄疸の数値が高くなり私よりプラス1日長く入院して光浴びてました💦
細かい数値は覚えてないですが、次の日には下がって退院できましたよ😊
でもしばらく黄色味が強くて、カーテン越しでいいから家でも光当ててねって言われました!
お金は特に高額になった覚えもありません*

あーちゃん

黄疸で治療しました!
私も入院日数増えたので
退院は一緒にできましたが


なにも影響はありませんでした🙆

保険証ないので金額の明細もらって
1ヶ月検診くらいまでにだいたい保険証できるので
その時に明細と保険証持ってきました😊

ₘₐ

1番上の子が2日間治療しました!

最初の子だったのもあってか当時は不安で、でも周りには言いにくくて空元気でやってました😂

生後2.3日目か3.4日目に治療して、退院の日もまだ少し高い状態だったんですけど、下がっては来てるから一旦退院して、2.3日おきに通院して1週間くらいで落ち着きました!

入院受付をした記憶がもうないんですけど、費用は7万しか請求されてなくて、その病院と平均的な分娩費用と同じくらいなので、治療したから高額!というわけではなかったです!

あーちゃん

治療したことないので黄疸のことはわかりませんが費用はおそらく預かり金として何円か払って(1人目がNICUに入院した時は3万円でした)保険証が出来次第返金って形でした

保険証は手元にはありませんが産まれた日から資格はあるはずなので保険証を提示すれば保険適用になりますよ

はじめてのママリ🔰

我が家は2人とも産後3日目に数値が高く24時間光治療したら下がりました😊
黄疸にも種類があるらしく、私の母乳の出が良すぎて2人とも母乳の飲み過ぎで黄疸になったと言われ、光治療したら数値は下がったけど完母だったので退院後もギリギリの数値で1ヶ月検診の時にも調べてもらいました😅

費用は2人とも入院扱いで退院時に仮で2万程預けましたが、保険証が手元に来てから申請したら返ってきましたよ😊

ママリ

不安ですよね😭

私も上の子の時に黄疸の数値が高く、光治療で下がらないようなら全部の血を入れ替えないといけない。と言われました。
幸い、少しずつですが下り光治療のみで良くなりました☺️
赤ちゃんだけ1週間入院が伸びましたが🥺

今はもう8歳ですが、元気いっぱいです😂
体に異常もありません✨

お子さんが早く良くなりますように(*-ω人)