※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の双子妊娠中の女性が、背部の激痛や羊水の多さについて不安を抱えています。羊水が多い原因やその後の出産についての経験を教えていただけますか。

25週双子妊娠
12月29日に張りがひどく緊急受診、頚管3.5センチ
胎児は問題なく安静指示。採血上炎症反応なし、ヘモグロビン10

昨日から背部にかなり強い痛みあり眠れず、本日緊急受診。
採血上炎症反応ないが、ヘモグロビン9と低値のため鉄剤処方。
背部激痛は双子のため負担がかかってるのかも、との事。腎臓エコー問題なし。カロナール処方。頚管4.7センチ、血圧108/83
本日エコーもしてもらいました。赤ちゃんは2人とも大きめ。羊水も2人ともギリギリ多いねと言われました。
29日の緊急受診ではそんな事一言も言われず‥
張りがあるのは羊水が多いからかもね、と言われました。
羊水が多いのは先天性異常などの理由もあるのか?と医師に聞くと、そう言う場合もあるかもね。でも2人ともが羊水多めだから母体側が妊娠糖尿病などの原因かもしれない。と言われました。明後日糖尿病の検査予定です。

年末年始にかけてトラブル続きで正直精神的にまいっています。
羊水が多めと言われた方、その後無事出産できましたか?
20週の胎児精密検査では大きな異常はないと、言われています。

コメント

ラティ

4人目妊娠中、2回ほど 羊水多めだね〜といわれましたが 特に検査もなく
通常値(指摘なし)になりました🙌
体質柄切迫にりやすく、気持ち早い早産での出産ではありますが 問題なく元気に産まれてます😊

新年早々に参ってしまいますね💦
何事もないといいのですが🙏