※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

皆さんならどう対応されますか、、?友人の不審な動きについてです。友人…


皆さんならどう対応されますか、、?
友人の不審な動きについてです。

友人はシングルで子供が一人います。
最近友人の家に既婚の男性がよく上がり込んでいるようで、、友人のお母さんから相談を受けました。
(近所の幼馴染で家族ぐるみで仲が良いので、、)

その既婚者は友人の両親繋がりの男性らしく、建築士なので両親からの紹介で友人の家のリフォームをしていたそうです。リフォームが終わったあとも何度も友人の家の前にその人の車が停まっていたので、お母さんが怪しい、、と思われたそうです。

その後、友人に問いただしたところ、ただの友達みたいな関係だし直すところがあったから直してもらってただけ!と言っていたので信じることにしたとおっしゃっていました。

ですが、その後も車が何度も停まっていたり、友人の子供がその男性の名前を出して家によく来ると言っていたり、、この前は夜中に車が停まっていたため突撃して男性と共に改めて問いただしたそうですが、ただの友達だと主張していたそうです。いくら工事関係の人とはいえ、シングルマザーの家に既婚者が上がり込んで長い時間いるのは周りから見たら怪しいし後ろ指刺される行動だと、友人のご両親はとても危惧されております。(友人の家はマンションで、隣の部屋と近いのでご近所の噂はすぐ広まるよ、、と)ご両親が把握されているだけで4回あったそうです、、。

実は、私がお母様から相談を受けていた際、そういえばこの前おや?と思うことはありましたと伝えたところ、やっぱり!怪しいわ!と激怒され、そこから毎晩のように家の周りを張っていたところ、この前の夜中に車が停まっていたところを目撃したようです。
私が話してしまった内容は、この前夜に友人の家の近くを通った際に、駐車場に違う車が停まっていたので、あれ?とは思いました。と話しました。

その件で、私が友人から完全無視されています。
私からの情報だとは言っていないとお母様たちはおっしゃっていましたが、勘付いたのか、もしかするとお母様たちは実は言ってしまっているのではないかな、、と。でも、ラインも電話も完全スルーされています、、。

私も、ご両親におや?と思ったことを言ってしまったことは申し訳なく思っているので謝ろうかなと思ったのですが、旦那に相談したところ、やっていることはその友人が明らかにおかしい、既婚者の男性家に上げて数時間滞在なんてあり得ない、工事に関係なく子連れで一緒に食事にも行っているようなので危機感と責任感がなさすぎる、お前だってやってることおかしいと思ったからご両親に話したんでしょ?それなら堂々としてればいい。と言われました。

皆さんならどうなさいますか?
確かに、私は最初にご両親に相談された際に、何かあるなら話してね、相談してねと友人に何度も言っていました。友人のご両親より友人の方がもちろん優先だったので、何かあるなら友人の力になりたかったからです。でも友人は何も話してくれず、私にも、おや?と思うことが積み重なっていました、、。それでご両親に話してしまい、、。

友人に謝るべきでしょうか。
やっていることおかしいので距離を置くべきでしょうか。大切な友人なので失うのは辛いのですが、、。
正直私も理解できないところがあり、困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝る必要はないかな??面倒だ!笑

  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当に、、笑笑
    面倒なことになりそうなので距離を置くでいいでしょうかね😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそうします🤤やたらデマとか流されそうなんで

    • 1時間前
  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね、、。
    誰が言ってた、や、誰から聞いたって話って尾鰭がつくので本当に嫌ですよね、、。告げ口のようになってしまったかなと思い、無視されてるし謝ろうかと思いましたが、やめます!!

    • 1時間前
N26

私なら、ご両親にもおや?っと思った事も話さず流してたと思います💦
だけど謝る必要もないです!!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    私もそこはしまった、、!と思いました🙈💦友人も何も話してくれないし、でも心配なことは心配だったのでつい、私も心配で、、と話してしまって、、🌀流せばよかったです😞無視されてるんですが、謝る必要ないですかね。距離置こうかな😢

    • 1時間前
  • N26

    N26

    謝るようなことは何もしてないですよ!
    事実を話しただけですもん!
    ただ、どちらかにどちらかの話をするとやはり言われた方は例え自分が悪かったとしてもムッとなるのも仕方ないかと😢
    無理に連絡とらずしばらく距離置いたほうが良さそうですね💦

    • 1時間前
ぽん🍙

私もゆりりんさんの旦那さんと同じ考えです🙌
怪しい行動してるのは友人であって、仮にその男性の奥様にバレた事まで考えているのか?夜中に男女が家で会って何もないわけねーじゃん!と思うので堂々としてればいいと思うし、私なら無視するとか大丈夫そ?と思うので🤣🤣笑
友達やめてもいいんじゃない?と思います🤔💭

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね、、。その友人自体、元旦那さんにダブル不倫されて離婚してるので、まさかそんなこと!と思ったのですが、やってることおかしいですよね🌀友人の子供もその男性に懐いていて、よく遊んでもらっているらしいので、その子のことも心配です、、。親として、危機感と責任感が無さすぎるという旦那の意見も分かる気がしたのでママリで質問させてもらいましたが、同じ意見の方がいらして心強いです🥲✨
    無視されることに対して焦ってしまって謝ろうかと思っていましたが、逆に距離置こうと思います!ありがとうございます🌸

    • 1時間前