※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の制服とか体操服とかおさがり貰える人すっごい羨ましい😭うちは兄…

幼稚園の制服とか体操服とかおさがり貰える人すっごい羨ましい😭
うちは兄弟いないから全部新品。
同じ一人っ子の子でもご近所から貰ったりママさんがコミュ力高くて知り合い多かったり....
地域も学区外からだから仕方ないけど😭
子供の汚れるとわかってる服はもうおさがりで十分派なので悔しい気持ちになります。

共感いただける方いますか?

コメント

re.mama

うち兄妹ですが
男女、なので制服がそもそも違うそして一年は幼稚園被るので全て買いました🤣そんなパターンもあります🤣

はじめてのママリ

うちの園の制服は割と同じところがあるらしくメルカリで買いましたよー!はじめは新品買って、妹と1年被るのでその分を買いました!
キレイに使って需要があるなら逆に使ったあと売れるかもしれないですよ🙌

k

わかりますー😭

たまたまママ友の中で、我が息子が一番年上、一人っ子ともあって、そういう機会が多すぎます💦

もう体操服や算数セット、自転車と流れが出来ており、節目事にお下がりの大移動です…🥲