※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が怖いです。こないだ近所に住む義母が遊びに来てその日は息子が習…

義母が怖いです。
こないだ近所に住む義母が遊びに来てその日は息子が習い事で習い事を見てみたいと言うので送り迎えを頼みました。
帰りなかなか帰ってこなかったので習い事の友達と遊んでるのかなーと待っていてその後帰宅してから義母は帰り息子はご飯を食べてました。
そしたら義母から「帰りに習い事の友達がクレープを食べてて一緒に食べてしまいましたごめんね」とラインが来ました。
たまに近くにクレープのキッチンカーが来るのでそこで食べたみたいです。
2人でママには内緒だよって話してたみたいで息子はご飯も残さず食べたしこのくらいの嘘はいいかと息子にも何も言わずスルーしてました。
そしたらこないだ義母と息子と車で出かけた時義母が息子と小さい声で「またクレープ食べようね🤭ママには内緒だよ🤭」とか言ってて。
なんかむかつきました笑笑
別に毎回食べていいなんて言ってないし。
しかもママにバレないように息子とコソコソ見たいな。
本人は悪気ないんですがなんかかんじわるー🙄と。
旦那にも言ったら「何にも考えてないんだよ。悪気ないんだ」とそれがタチ悪いんだよって思うんですが私の心が狭いんですかね笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えー無理です笑
私なら旦那を通じて止めてもらう案件です🖐️笑

一回だけならまだしも、
それに味をしめて、また何度も内緒だよ🤫💗と子供に言いながら勝手に間食されたら、たまったもんじゃないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    それに私がいるのに小さい声でまた食べようねとかいうところも腹立ちます笑笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

良く捉えれば、内緒に出来る様に夜ご飯も食べて、いつも通りに振る舞ってね、という子供への約束かもしれません。

きちんと報告してくれるあたり、本当の内緒にはしないつもりだったかと。

子供には正直に言って欲しいし、嘘をつかない関係でありたいと思うのは私も思いますし、晩ごはん前に食べてくるのは腹立ちますが。

たまにクレープ屋が来るということですから、機会があれば、っていう希望を持った約束をしたのではないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は全く嘘つけない子で私も小さい頃母が怖くてなんでもベラベラ言っちゃうタイプだったのでそのくらいの嘘は見逃してあげたい気持ちとその後義母がわざわざ私がいるところでヒソヒソと息子にまた食べようねとかやってるのが嫌です…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そういう事がちょこちょこあると嫌いになってきますね。人として信頼できないというか。

やっぱ事前に許可とって欲しいですよね。私が義母ならそうするな。んで、堂々と行って欲しい。

• 28分前