※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が、休みの日トイレになかなか行ってくれません。夜はオ…

3歳9ヶ月の息子が、休みの日トイレになかなか行ってくれません。
夜はオムツ履いてて、朝8時頃パンツに替えて、そこから誘っても行ってくれず。13時過ぎとか、昨日は15時前にやっとトイレに座っておしっこ出ました。
漏らすことはないのですが、体に悪いですよね😫

遊びに夢中なわけでもない時にトイレに行きたくないのなんでなんでしょうか?
我慢してるの?なんでトイレに行きたくないの?と聞いても出ない!とだけ言ってあんまりお話してくれません。

今まで保育園ではトイレ成功してても家ではなかなか行ってくれず、今年の春夏からやっと家でも自分からトイレ行きたいって言って行ってくれるようになったところです。

休みの日にパンツ履くようになったのはつい最近です。
トイレ行かないならオムツに替えるよって伝えてもパンツがいいと言われます。
とりあえずタイマーセットして鳴ったらトイレに行くっていうふうにしたら昨日は行ってくれたので、タイマー作成でやっていきますが、なんですんなり行ってくれないのか不思議です😐

コメント

きなこ

娘も基本的に6:30.12:00.16:00.19:30の4回しか行かないけど、膀胱広いんだな〜くらいしか思ったことなかったです🤣

ママリ

漏らすことがないなら膀胱に余裕があるタイプなのかな?と思いました。

私、小学生のころ家でしかトイレいかなかったです。
朝して夕方までしない。そのくせ水分はガバガバに飲む。
やはり母親が心配して病院連れてってくれましたが異常なしでした。

今でもトイレ行きたいなーって思ってても3時間とか普通に過ごしたりします🤔

はじめてのママリ🔰

うちの3歳もです😂
「絶対に出ない!」と言われるので、出なくてもいいから座ろうと誘うと100%出ます。

「…でたわ」って教えてくれるので笑っちゃいます。