※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。7ヶ月から10ヶ月の間でずりばい→つかまり立ち→ハ…

10ヶ月の息子がいます。
7ヶ月から10ヶ月の間で
ずりばい→つかまり立ち→ハイハイ→伝い歩き→自力お座り
といった感じで成長しているのですが

お座りが正座を崩した感じで心配してます💦
足を前に出そうとすると
嫌がって倒れたり、すぐハイハイになります泣

赤ちゃんらしいおすわりができないとまずいのでしょうか??
そのうち直るものなのでしょうか?

コメント

ママリ

上の子がずっとそのような座り方でした!足を前に出して座ることほんどなかったような...🤔
写真見返しても正座みたいなスタイルで座ってるのばかりです😂支援センターとか行ってもいつもお行儀いいね〜って言われてました(笑)発達とか運動面とかとくに問題なく成長してます!

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も正座がくずれたような、あひる座り?みたいな感じでした!
体のためにはあんまりよくないっていいますよね💦

上の子も足を前に出すのはすごく嫌がったので好きにさせてましたが、大きくなるにつれて足を前に伸ばして座ることが増えていきました🙆‍♀️
言葉通じるようになったり、親の真似をするようになると自然に治ると思います✨