※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那、風邪ひいたアピールうざすぎる。21時すぎに帰ってきていつものよ…

旦那、風邪ひいたアピールうざすぎる。
21時すぎに帰ってきていつものように五分で夕飯食ってゆっくり風呂入って22前には寝ました。
あたしは風呂にも入れず息子寝かしつけてるのに。
だいたいいつも抱っこ紐して重い食材買って来て夕飯作ってもすぐ食って皿さえ下げない。弁当作ってもありがとうもないし弁当箱も出さない。何回言ってもこれだよー
あたしが具合悪くてもゆっくり寝れないのに何だよウザ。
熱もないくせにさー弱。
育休だから毎日暇だと思ってんのかねー。あたしが働いた方が給料いいのになー

コメント

うっちぃ☆

わかります!うちもまさにいま同じで、熱もないくせに体調悪いアピールしてきて、今日は一日ほぼ寝てて、娘がパパーって言っても無視したりしてます。
旦那が体調悪くなると、休みの予定がパーになるからイライラしちゃいます。
うちもお弁当にありがとうは全くないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あぁー、分かってくださる方がいて嬉しいです❤️
    あのアピールがすごい腹たちますよね!!
    休みの日とかこそ子供をちょっとでもみててもらえたら助かるし子供も嬉しいと思うのに( ̄∇ ̄)
    弁当作るのやめちゃいますか(−_−#)笑

    • 4月22日
ゆぴ

めっちゃ分かりますーーー!
男の人ってなんであんなきついアピールするんだろう…
私は先日九度近く熱が出ましたが、キツくて熱い中、息子抱っこして寝かしつけてるのに!
育休中を下に見てるか何か知らないですけど、家事も育児も手伝う気ゼロです(-言-)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に育休だからって暇だと思われてるんですかね(°▽°)!すーごくムカつきますよね毎日!!
    九度の熱とか本気でしんどいはずなのにー!
    育児手伝えないならせめて具合悪くなるなよって感じですよねW(`0`)W

    • 4月22日
deleted user

うちの旦那も今アピール中です😑
月一で風邪ひきます。本当か嘘かしらんけど。
熱ないくせに寝込む。
そんなにひどいくせに病院はいかない。(だって嘘だから)
いただきます、ごちそうさま言わない。
皿下げない、洗わない。
働いてるのがそんなに偉いか?
なのに、その給料?
子育てなめてますよね(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    アピられてますか( ´ ▽ ` )
    風邪ひきすぎて心配も何もないですよね!!
    またか?ウザ!です(°▽°)
    子供あやしたり泣かせながら手間と時間かけて作ってもそんなんじゃ本当にやる気なくなりますよね!!

    • 4月22日
マミマ

わかりますーほんと、ウザいの一言(´-`)
子供が産まれたのに、前と同じような生活ができるとどうして思うのかな馬鹿なのかなーと思っちゃいます。
仕事も早めに蹴りつけるようにするなりなんなりさあ、やり方変えろよと。
本当こっちは自分の体調なんて関係なく育児してるのに💦湯舟にゆっくりつかるなんて産んでから一度もない😑
食器も弁当箱も自分で洗うくらい数分でできるのになーと思っちゃいますよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよねですよね!!
    ゆっくりお風呂も入れないし休む暇ない、風邪でも眠くても関係なしに育児してるのにー_| ̄|○
    あたしが働くから家事育児してみろって言ってやりたいです( ̄∇ ̄)

    • 4月22日
  • マミマ

    マミマ

    ほんとこっちは24時間体制で風邪ひく暇もないんだよーって😭
    自分の時間少しでも削ってこどもに割り振ったりできないもんなんですかね💦
    そんな態度が続くならバッサリ言ってやったらいいと思います( ̄▽ ̄)

    • 4月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分の事第一なのがありえないですよね‼︎
    いつかぶちギレて言ってやりますψ(`∇´)ψ

    • 4月23日
らすたまん

うちもそれでした!
仕事休んで家にいたので私は息子連れて出掛け、家事させました(笑)
子供いるとゆっくり出来ないもんねーって
その代わり起きたら掃除機かけといてーって(笑)

旦那さんにあえてお粥出しましょ(。-∀-)
具合悪いって言ってから消化に良いの作ったよー♥って(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    その作戦、いいですね( ´ ▽ ` )
    お粥なら夕飯作りもしなくて済むし、明日はお粥にけってーい╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月23日
  • らすたまん

    らすたまん

    明日はお粥とうめぼし♥
    あー優しい嫁♥うふふ

    • 4月23日
ちーちゃん

わかります(´;ω;`)
なんで男の人って
あんな自分可哀想。アピールするんですかね?
そんで、大した事ないから心配しないでいるとすごい不機嫌…
いやいや、人に言ったからって
治る訳じゃないし、辛いなら病院行けば?40近くのおっさんが
病院連れてかないと行かないとか、
あー辛い。あー辛い。うるさいから
病院行けば?って言えば
大丈夫。って…
大丈夫なら黙って♡^ ^
こっちは熱でようがどんな体調悪かろうが、家事と育児、自営業の仕事してるわ。
ありがとう、ごめんね。も全然言えない、食器片付けない。服も脱ぎっぱなし。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当、風邪アピールも家事育児も手伝えないのもストレスですよね!!
    心配して欲しいなら日頃からそれなりのことしてからにしてくれ!って感じですよね( ̄∇ ̄)

    • 4月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    本当ですよね‼︎
    こっちには全部して当たり前だ。と求めてくる前に
    自分で当たり前の事を当たり前にやって下さい。と思います(´-`).。oO
    そしたら、心配くらいしますよーと。笑

    • 4月23日
♡

全力でアピールしてきますよね!(笑)
ウザすぎて前に冷たい態度とってたら、大丈夫?の一言もないのとかぐちぐち言われてドン引きしました!(笑)

こっちは毎日鎮痛剤飲んで仕事と育児やってるのに😔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じこと言われました!!
    弱すぎっ(°▽°)!
    大丈夫?とかも思う前に風邪なんかひくなよって思っちゃいます( ´ ▽ ` )

    • 4月23日
ちるちる☆彡

いい大人なんだから自己管理くらいちゃんとしてほしいですよね〜( ̄▽ ̄)
こっちは授乳中で薬も飲めないのに…
うちは主に姉からですが、風邪引いたりすると心配より先に「うつさないでね!」と言われてたので、ついつい同じようなこと思っちゃいますw
あとうちもお弁当箱言わないと出さないし、お皿も何回言っても下げません…
お弁当は、出さない時は次の日作らなかったりします(⍢)笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それです!妊娠中から産後も薬も飲めないのにー(*_*)
    心配=子供にうつらないか心配です!!

    今日から弁当作らなくていいですかねψ(`∇´)ψ笑

    • 4月23日