※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、変というか気が利かないのか…面倒臭いやつなんです💦我が家…

うちの旦那、変というか気が利かないのか…面倒臭いやつなんです💦

我が家は私以外誰もトイレ掃除しないのでトイレは絶対座ってするのがルールなんですが、去年息子が便座を割ってしまい、とりあえずの便座カバーで対応してました。
末っ子がカバーを汚してしまい洗濯して取り付けるのを忘れてたら、誰かがトイレを使って蓋もあげたまま……犯人は旦那でした!!!
何で立ってしたの?って聞いたら便座が割れてたから
じゃあいつも立ってしてるの?と聞くと、あっカバーあったかも…という反応。
蓋が割れたことは話してたし、1年以上カバー生活でした。
いつも何かがなくても疑問を持つことがなく、よく言えば臨機応変に動きますが、出先で子供がいなくなっても毎回気付きません。

その他にも、昨日家族5人でクレープを食べようとなり、私と下2人が並び、旦那と長男は他の用事を済ませてました。
30分くらい並んでて旦那と長男は前後の5分だけいた感じです。
自分達の番が近くなったら、みんなこれにする!と決めてるのに旦那だけはずーーーっと隣でスマホゲームしてたので、いらないんだな〜と思って4人分だけ頼んだら、〇〇食べたかった!!!と言い出して……。
聞かなかった私も悪いかもですが、子供達の相手してメニュー決めさせてて旦那のことまでは気が回らず、外でスマホゲームするほどヒマなら自分の子供の相手して!!と思えるほどイライラしてしまって。

こういう旦那さんアルアルなんですかね?😭
言い出したらキリがないんですが、家族が忙しくしてても誰よりも先に寝て誰よりも遅く起きたり(気配を消して消え去ります)、家族というより同居人状態なんです💦

コメント