※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はお出かけの時準備に時間がかかる。私の3倍かかる。私が早起きし…

旦那はお出かけの時準備に時間がかかる。
私の3倍かかる。
私が早起きして朝ごはん作って子供2人起こして食べさせて片付けしてる頃起きてくる。
そして旦那がご飯の時に子供2人の着替えを済ませる。
その後自分の着替え・化粧して髪型セットする。
その時旦那はトイレ。食器は洗わず、私が2度目の食器洗い。
その後旦那はシャワーを浴びて頭を洗い(約15分)着替えを決めて髪型セットしてようやく終わる。
一息ついてスマホゲームやりだしたりするから、毎回これやってとか指示すると待って!あと5分!とか。

私は子供の着替えを持ったり飲み物準備したりもある。
前の日からやってることもある。

私が言いたいのは、自分だけなんだから早く終わらせて子供の事出来る状態にしててくれってこと。
毎回私が自分含めて3人分、下手したら旦那の準備にも介入する時あるのに、、

しかも出かけるって最終確認してるとまだ?とか急かされたりする。
そして忘れ物があると持ってこなかったの⁉️と言われてイラッとする。
そりゃ自分の事だけしてる人は忘れ物しないでしょうね。

明日と明後日は早起きしてもらわないといけないから無理矢理起こすけど。
機嫌良く、よし!準備しよう!と起きてくれ。
子供じゃないんだから自分から起きてくれ。

こっちは子供達に起こされて3時に中途覚醒してから寝れてないんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!子どもが1人ですがほぼ同じことが我が家でも起きています。
出かける段になると、準備終わっていつでも出られるよ!とかって言いますが、自分の準備しかしてない人が準備終わるの当たり前じゃん?ってなります。
なんで夫は自分のペースで生きているんだろう…って日々はてな?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんでゆっくり準備できる癖に自分のペースで過ごしてるのか意味が分からないです😤💦
    こっちは起こす所からもだし起きてからもだしギリギリでトイレとか色々あったりしてセットした髪型とか化粧とかちょっと崩れるのに旦那はゆっくりセットして、どう?とか聞いてくるしどうでもいいわ!って感じです😑💦

• 1時間前