※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

質問というか助けてください。1歳3ヶ月の息子の夜泣きについてです。1.2…

質問というか助けてください。
1歳3ヶ月の息子の夜泣きについてです。

1.2ヶ月前から突然夜泣きするようになりました。
まず、生後半年くらいまではたくさんよく寝てくれる子でした。自分で移動できるようになった月齢くらいに少し夜泣きはあったもののミルクを飲めば寝てくれました。
それから夜泣きが落ち着いて今まで夜から朝まで寝てくれていたのが急にまた始まりました。
いきなりギャン泣きです。夜中4〜5回は必ず起きます。
ミルクも卒業しています。
なんだろう根が浅いというかなんというか。
本当にしんどいです。
でも、対処法がわかりません。

夜泣き対策で、あれ飲んだ方がいい、食べた方がいい
こうした方がいい、何か使った方がいい
なんでもいいので先輩ママさんの知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

繊細な子の夜の赤ちゃん返り+一般的な脳の処理
(日中のストレスを発散している)で、
ギャ~ってなるのかもですね。

お子さん、
優しい子なのですよ!
優しすぎる子なのかもしれません☺

寝ぼけさせたままで何度も波が来るのが疲れるので、1度なにか、牛乳でもフォロミでも麦茶でも、
少し飲んでから深く寝れるなら、それでもいいですよ!

ママリ

弟さんが産まれた頃に始まりましたか?だとしたら、赤ちゃん返りのひとつかもしれません🤔
うちも弟が産まれる前と産まれてから同じように急に夜泣きが始まり、夜驚症かな?と思うくらい酷かったです…。
日中沢山遊んでも昼寝を減らしてもだめで、対処法とかはなく成長と共に無くなりました!💦