※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子どもは恥ずかしがり屋で自分の意見が言えません。いつも人に押…

うちの子どもは恥ずかしがり屋で自分の意見が言えません。いつも人に押されて、誰かの後ろにいます。
運動神経も良い方なのですが恥ずかしいのと周りの子どもの無邪気な勢いの凄さに負け…、本領発揮できません。 家と外では性格も動きも違います…。 本当はできるのにできないフリをしたり、わかってるだろうに言えない、遊びたいだろうに遊ばないなど親としてはできなかったね、仕方ないよ次頑張ろうで終われなくて…。本当は違うじゃん、普段みたいに本気だして!!と腹が立ってます。
レベルでいったらまだまだ上にいけるのにそれで満足してしまってる別にこれでいい!と本人が言い切ってることにイライラします。
幼稚園の頃から比べたらましにはなりましたが…下の兄弟もそんな感じで悲しいです…
なにかいい方法ないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然運動神経悪いですが…笑
大人しく恥ずかしがり屋なため、できることも人前だとしない、周りの勢いに押されて動けない、わかってるのに黙ってるから何もわかってないと思われる等々…。
なんでしないの?なんで言わないの?なんで行かないの?
イライラばかりです。
負けてもいいや、後でいいや、みたいな性格ですし。
性格なのでたぶん周りみたいにはなれないだろうなと思います…。
そんな私も旦那もやはり同じ性格ですが😭
本来の気質って環境では変わらないものと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気質って環境では変わらないんですね、確かにそうかもです。場数を踏ませるんですが習い事やイベントやママ友と関わりもっていろんな経験させてきましたが…本当経験値、溜まってるはずなのに…と思うことありますが少しずつですが上の子の性格が良い方向に変わってきてはいます。いつか反動が来ることを願って母頑張ります

• 21分前
花束❁¨̮

わたしは大人しくて声も小さくて、授業参観で国語の読みが全然聞こえないといつも母に怒られてて、恥ずかしくなるとすぐ赤面するタイプでとにかく自分の意見が言えない子でした。
でも中学入ってガラっと性格変わりました。関わる周りの友達も目立つ系の友達が増えました。
どんな私でも私ですが、声が小さいからと母に怒られてたのは嫌でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの環境って大切ですよね!自分をやっと出せるきっかけ?出会いとか自身につながる
    なにかがあったんですかね‥
    爆発寸前で態度はかなりでてしまいますが口にだけは出さないようにしてます。
    一度だけ、兄弟にボロクソに愚痴りましたが(笑)

• 18分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えてるなら絶対言わないようにしようと思います。褒め、ですよね今の子は

• 18分前
はじめてのママリ🔰

何か成功体験が身につけば自信がついて堂々とできそうですけど、なかなか時間はかかりますよね…今の声かけは自信を失なってしまいそうなので変えたほうが良さそうです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功体験は意外とあったりします。1位になったり、できないことができるようになったり、その分野の先生に褒められたり…
    一番成功体験のない兄弟が一番物怖じせずトライしてますね‥
    声掛けは特に何もしてません。
    ボロボロに言いたい気持ちを頑張って我慢してます。
    態度にはでてますが…気づいてはなさそうです

• 16分前