※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ケトン体が出てた方って体調どうでしたか?つわりでだいぶ体が辛いので入…

ケトン体が出てた方って体調どうでしたか?
つわりでだいぶ体が辛いので入院したいです😭
頼れる人も色々事情があり周囲におらず…夫も忙しくて頼れず、なんなら夫がいると家事をしなきゃいけないので入院したいです…
でも頑張れば1日に水分500mlはなんとか取れるしお粥一杯とドライフルーツくらいなら食べられるのでケトン体は出なそうで…体重はもうすぐ10%減少になりそうな感じです
通いという方法もありますが通うのもきついので入院したいんですよね…
逆に入院するために飲み食いしないようにしようか悩んでます(体調の赴くままにすれば自然と絶飲食になっちゃうので)

コメント

ママリん

つわり時期ケトン3が出て入院一歩手前と言われました。
水分は摂っていたつもりですが、キレートレモンが主食?になっていました。
私は仕事を休むのが厳しかったのでGWに毎日点滴に通いました。

そのまま産院に相談してみてはいかがでしょう?
水分500mlとお粥一杯、ドライフルーツと聞くと全然食べられているうちには入らない気がするので数値にも出てきそうですが💦
わざと食べない、というのは何かあってからでは困りますし避けた方がいいかと😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケトン3!!普通に入院になりそうな値ですね😭それで仕事をしてたとは…尊敬です
    食べられるうちに入らないですかねこれ😂なんか入院してる人って水すら受け付けず、ずーーっと吐いてるイメージだったので全然マシかなと思ってました😂
    そうですね、食べれるものは食べて相談してみます、ありがとうございます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は子ども2人とも重症妊娠悪阻で、吐かないタイプですが全く食べられなくなって1日にオロナミンC1本だけなんとか飲めるという感じで点滴にも通えないくらい死にそうでした笑 定期検診でやっと病院に辿り着いたら異常を察知して看護師さんが飛び出してきて点滴してくれました😂

旦那様がいると家事をしなきゃいけないってそっちの方が問題な気がしますが、今は話し合う気力もないですよね😭
でもそれくらい食べられないんだったらケトン出てると思いますよ!それだけ食べられてなくて、産院の先生に辛いことと入院したいことを伝えれば入院させてくれる気がします!患者の訴えも重要な要素ですし!
病院行くのも辛い体調だと思いますが頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人とも重症妊娠悪阻😭😭大変でしたね…乗り越えていらっしゃって本当尊敬です😭
    点滴通うなんて無理ですよね😂明後日が健診日なのでもう吐きそうになりながら訴えます😂

    実は旦那も今体調崩してて私より頼りなくて🤣お互い体調悪い中なら頑張って仕事行ってる旦那よりずっとゴロゴロしてられる私がやらないといけないよな…と笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠つらすぎて、2人目産んだ瞬間、あーもう妊娠しなくて良いんだとホッとしましたよ😂いつ終わるのか分からないですし、本当につらいですよね😭!
    旦那様も体調崩してらっしゃるんですね〜!うちも2人目の時旦那が2回入院してイライラしてました笑 自治体のサポートとか調べてみると良いかもしれません!ママ友が頼んでいて、ご飯作りやお掃除などいろいろやってもらっていました!もう辛さがめちゃくちゃわかるので、私が手伝いに行きたいくらいです😂あっ、つわりが酷いと賢い子が生まれる論文があったので、それを頼りに耐えてました笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2、3人は子ども欲しいなぁと思っていたのですが、またこれやらなきゃいけないの?と思うと今から戦慄してます🥶
    旦那さん入院されてたんですね、大変😂旦那って人手がいる、頼りたい時に限って体調崩すしこっちの体調不良を凌駕して来るのあるあるなんですかね?🤣私より体調悪くなってんじゃねえとイライラしますww
    確かに自治体のサポートも調べてみます!
    わかっていただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます😭
    確かにつわりが酷いと賢い子が生まれるって言いますよね!何かでみたことあります笑 私もそれを頼りに耐えます😂ありがとうございます🥰

    • 1時間前