※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月2歳になった娘なのですが、発語がママ、パパ、ピッ!、バイバイのみ…

今月2歳になった娘なのですが、発語がママ、パパ、ピッ!、バイバイのみで、あとは宇宙語です。
機嫌によっては、アンパンマンって言ってくれます。

保育園に今年の春から通っているのですが、担任の先生から順番が守れない時があると言われました。
それもあって発達障害があるのかな?って不安になります。
時々くるくる回ったり、手を叩くのが好きだったりします。

真似っ子したり、泣き真似すると顔を覗いてきたり、隠れたりすると探したりします。

発達障害を気にしすぎなだけでしょうか?

コメント

ママリ

2歳になったばかりであれば、発語が少なかったり順番を守れなかったりというのは全然気にすることないと思います😊保育園生活の中でどんどん学んでいくと思います。2歳児クラスだとイヤイヤ期もあって、おもちゃの取り合いで噛み付いたり叩いたりと、本当に激しい子は激しいですし。順番守れない子も沢山見てきたけど、成長とともに出来るようになってました。
発語は遅い子は本当に遅いですよ!保育園のお友達で、女の子ですが3歳までは宇宙語だった子が、ある日突然ペラペラ話し始めた子がいました✨