※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
家族・旦那

不快な方はスルーしてください。椎間板ヘルニアになり、立ち仕事が難し…

すみません、愚痴になります…
不快な方はスルーしてください。

椎間板ヘルニアになり、立ち仕事が難しくなり退職して今はリハビリに専念しており仕事はしていない状態です。
旦那の同級生のお父さんが居酒屋を経営しているのですが、義母が私のことを話して、同級生のお父さんに働かしてもらえないか相談したようです。
椎間板ヘルニアのことも話したそうですが、同級生のお父さんからはお昼に仕込みとして働いてくれたらすごく助かるから働かないかと声がかかりました。
休み休み、休憩をしながらでいいからと。
で、義母が旦那に明日(日付が変わっているので今日)、○○ちゃん(私)に○○さん(同級生のお父さん)と話すように言っておいて、そう伝えているから。と言われました。

わたしはそれを今さっき聞いて、え?となりました💦
今の私は歩いただけで足が痺れる、10分ほど立っただけで腰が激痛、足が痺れる状態なのにできるわけがないと思いました💦

しかも、30日までに決めてと言われて頭がついていけませんでした💦

もちろん、そうやって義母が気にかけてくれるのはありがたいですし、同級生のお父さんからもそうやって言ってもらえることはありがたいですが、義母に対して何でそんなこと言うのと思い、はっきり言って迷惑でした💦

こんなこと思う時点で性格悪いな、ひねくれているなと思うのですが自分の身体のことは自分が1番わかっているし、好きな時に休憩してもいいと言われても身体がついていかないのは見えています。

同級生のお父さんとも数回会った程度で、そんなに話したことないのに、明日電話で話してと言われても困ります。

旦那には、無理なことは自分で分かるからと言っても「とりあえず、明日(今日)話しをして」と言われました。

どうしたらいいのやら〜

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

えっ、義母さんありえないですね。
旦那さんが何故一つ返事で断らないのか。
椎間板ヘルニアってすぐ治りませんよ。ましてやお子様も居て家事もこなさなくてはなのに。
医者から止められた!なんだったら怒られたくらい言ってお断りした方がいいですよ💦
ここで無理したら今後怖いですよ。

• のりまき

のりまき

ありえないですよね、旦那も義母も知っているんですよ、私がドクターストップかかったこと、なのに、お金のためなのか勝手に相談したようです。

しかも、今日電話して自分の気持ちを言ってみてとか言われても何を?って感じですし無理なもんは無理なんだわって呆れてます💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金より身体ですよね💦
    これでもし今後に支障きたしたらどうしてくれるんだ!と。
    私椎間板ヘルニアやった時半年治らなかったですよ!
    治りかけでも少し無理してまたぶり返してで最悪でしたもん。
    お金の心配してくれるならお金包んめ!ってんだ😫
    しかも休み休み働くっていったって実際無理だし日数重ねてくると仕事増やしてきそう。
    座ってるだけでもきついのに。
    それから母親が暴走してるなら息子のあなたが止めてくれよ。とも思ってしまいました😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通に余計なお世話だし、イラつきますね。
家計の心配してるんですかね?それならお前がお金渡せ。笑
断って正解ですし、義母に今後やめてください。とはっきり言って良いと思います。

• のりまき

のりまき

はい、お金のことを心配してるんだと思います。
    本当にそれです、口は出さなくていいからお金出してって感じです。
    旦那もお金のために少しでも〜みたいなことを言っていたので、ならお前が行けよってなりました。

本当に迷惑です。

• 2時間前