※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那の味方ばかりするのは良いことかどうか、不倫やDVなどの問題でどんな対応が良いか教えて欲しい。義母の言動についての考えを知りたい。

よく義母は結局息子(旦那)の味方をすると言いますが、どんな対応なら旦那の味方をしなかった=良い対応だったと思いますか?不倫や借金、DVなど揉め事は何でもいいので、経験談や、経験したことはないけどこういう対応じゃないかな?など思ってること教えてください!

「うちの子は悪くないわよ!貴方にも原因があるんじゃないの?」みたいなことを言う義母は論外だとして、

「もうあんな子息子じゃない!嫌な思いさせてごめんなさい。あの子とは親子の縁を切る!」ってことまでしてくれる義母が100点満点なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母から息子へしっかり注意すること。私はこれだけです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

基本的に良くも悪くも口を出さない人かなと思います。
息子とはいえ家庭をもって独立したなら、自分できちんとしなさいと諭してくれる人がいいなと思います。
どうしても解決できないレベルの事であれば、一般常識で物事を判断して助言してくれる人ですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

私の義母がそうなのですが絶対に干渉してきません🙆‍♀️
私たち家族のことをいつも一歩引いて見てくれています。

私的に100点の義母は、干渉しない旦那も私も同じ扱いをしてくれる、息子夫婦のことを客観的にみてくれる。
かなと思います✨

男の子4人のママ

うちは義実家同居ですが
息子が悪い、間違っていればちゃんと注意してくれるお義母さんであれば安心かな〜と思います。

我が家もよくちょっとしたことで旦那がキレたりしますが私には
昔から機嫌悪いとめんどくさいタイプだから本当ごめんね〜って言われます。

はじめてのママリ🔰

経験談でいうと、お盆の午後に義実家に行く予定でその前に旦那と2人でお昼食べてました。そしたらつわりでとてつもなく気分悪くて泣きながら自宅へ一旦帰りました。

個人的には旦那もリスケしてその日は一緒にいてくれるのかな?と思ったら、「行ってくるね。なんかあったら連絡して。」と言われまぁお盆だし仕方ないと見送りました。
そしたら義母からすぐ電話かかってきて「体調大丈夫?!息子が帰ってきてごめんね!お盆なんて気にしなくていいし、すぐそっちに帰らせるから。息子にはちゃんと一緒にいてあげないとダメって怒ったから。」と言ってもらって嬉しかったです🥹