※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行って最後集合写真撮る時、息子が毎回意図的に?私以外のところ…

心狭くてなんかもやるので聞いてください😂

義実家に行って最後集合写真撮る時、息子が毎回意図的に?私以外のところに呼ばれて義母や義祖父母の膝の上に乗らされさぞかし仲良さそうにその瞬間だけ写り、それをみてねにアップされるのにもやります笑

息子は遠く写ってる、集合写真の正反対にいる私は一体何者、、?と後から見返して思っちゃいます。

それまでほとんど息子は義母たちに寄り付かなかったし、義実家にいる間私がほとんど世話したり、私にべったりなのに、形に残る瞬間だけ息子の隣を奪われることに嫉妬してるんだと思います🤣

息子が生まれて初めてガルガル期真っ盛りの時に義実家に行った時に、集合写真で抱っこを「じいちゃん抱っこしなよ!」という誰かの一言で息子を義祖父に抱っこされて写って、「私が産んだのに、、産むだけ産んだら私は用無しか?」とすごく嫌な思いした記憶があるので、それが2歳になった今でも呼び起こされるのだと思います😇

たまにしか義母たちと会わないんだし、息子と義母や義祖父母が仲良い様子を残したい、旦那や周りの人の気持ちもわかります。しかし、心狭い私は後から見返して、そんな時間ほとんどなかったし私のそばを離れなかったのに、あたかもすごい懐いているかのように写真に残ってしまうことがなんか嫌なのです。

この気持ち、わかってくれる方いますかね🥹
義実家との関係性が悪いわけではないのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちになったことあります。
義実家で集合写真撮る際に義妹が抱っこして。
なんか、私の命がけて産んだ赤ちゃんを流行りのアイテムのような感覚で接することにいらつきました。
もちろん夫なんてこっちの気持ちなんて理解できるわけなく義妹の横で笑顔で映ってて夫に対してイライラします😂

ららら

大丈夫ですよ。
写真なんてあとから見ないでしょ。手元にあるのもさっさとしまうか捨ててしまえば。
じいじやばぁばとの時間ももうそんなに無いんだし。
子どもが嫌がらなければ🙆‍♀️

嫁はいつになっても義実家には入らせてもらえないのです。(最も入りたいとも思わない)

ママり

めちゃくちゃわかります😭
私の義も本当そんな感じでしたが絶対に息子は譲らない
お前の息子の子を産んだわけでも孫の子を産んだわけでもない
私は私の子供を産んだんだ。という強い意志をもち
誰にも譲ったことはありません🤣