※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒ミについてです。自閉症と知的障害の2歳の息子がいて哺乳類で粉ミル…

卒ミについてです。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいて哺乳類で粉ミルクを飲むこだわりがあります。朝と夜寝る前に飲んでいます。

何回も卒みしようとしても激しく泣かれて大パニックをおこすのとあげないと何時間も泣いて泣きつかれてぐったりして悲しそうな顔して寝るのでたえられなくて起きたらごめんねと謝りあげてしまう日々を過ごしていて気がついたら最初に卒みしようとした日から半年以上過ぎてしまっています😭

さすがにヤバイと思い3日前からもうすぐバイバイだよと伝えていて今日の夜がラストで最後のミルクだよと渡して飲み終わったら哺乳瓶にバイバイしようねと声かけしたらなんとバイバイしてくれてすぐに隠して少し泣きそうだけど泣かないで我慢してくれてその様子をみた私が泣いてしまい泣きながら息子を抱きしめて偉いよよく頑張ったねたくさん飲んでくれてありがとうと褒めまくりました😭

明日どうなるか分からずそのまま卒ミ出来るのかいくら大パニックおこしてもあげずに頑張るか悩んでいて不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですよね?別に朝と夜だけならよくないですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いのではと思ったときもありましたが周りのママ友に聞いてみたらみんな哺乳瓶で飲んでいないみたいで😂保健師の先生にも相談してみたらやめた方がいいかもみたいな感じで😭

• 1時間前
みい

牛乳はだめですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれますが哺乳瓶をやめさせたくて💦

• 1時間前
  • みい

みい

そおなんですね😳
    買い物行ったときにどれかすきなコップを選ばせるのはどおですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップで飲ませたことはありますが一緒に選んだことはなかったので試してみますありがとうございます😊

• 1時間前