※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わがままなのは分かってはいるんですが…モヤモヤするのでつぶやかせて下…

わがままなのは分かってはいるんですが…
モヤモヤするのでつぶやかせて下さい。
夫の長期出張中 母にヘルプを頼みました。
来てくれるのは有難いのですが…
ごはん食べさせるのも お風呂入れるのも オムツ替えるのも 寝かしつけもすべて1人でやり やらないよ〜って感じのスタンスで手伝ってくれる素振りもありませんでした。何しに来たの?って感じでしたしせめて 大人のご飯だけでも作ってくれよと思ってましたが…作ってくれず(食材は一緒に買ったのである事は知ってます)自分で作って2人で食べました。その間 子どもとは遊んでくれましたが…マンマなので結局 私の横で叫んでたり 母は私のする事をじっと見てるだけで苦痛でしかなかったです。一人の方が好きな時間に子どもと一緒に昼寝も出来たし…楽だったのかなぁとタラレバですが思ってしまってモヤモヤしてます。もうちょっと手伝ってくれてもよかったんじゃない😇?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!
本当何しにきたのって、、、。
私ならもう帰ってもらいます😔
いるのに手伝って貰えないのと最初から1人でって思うのとでは全然違いますし、旦那にお母さん来てくれて助かったっしょ?😁とか勘違いされたくないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて良かったです。
    私も何度も帰って貰おうか悩みました…でも、仕事休んで来てもらってるしと思って 耐えちゃいました。次ある時は少し考えます☹️ほんとに…全然楽じゃなかったと本音言うと思います😇

• 2時間前
はじめてのままり

それはモヤモヤです!!!!
それでもお母様が「手伝ってあげた」と思われているようなら余計に腹立ちますね😂
それなら義母が来てくれた方が楽かもしれないです😇お互い気を遣ったとしても物理的に楽ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    それです!義母の方が…良かったです😅😇そしてうちの母声デカくて…でかい声で叫ぶから子どももビビって泣いちゃったりしてまじで迷惑でした。普通にそれはうるさいって怒鳴っちゃいました。笑って誤魔化されて不愉快でした😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

本当に何しに来たんですかね🤔
次お願いする時は、前回子どもと遊ぶ以外は何にもしないスタンスだったけど、今回お願いしてもそうなる?って聞いて、そうだねって言われたら、じゃあこなくていいやですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような事だと思います。言動だったりから推測すると 母の子は私なので私のお世話はするけど息子は私の子供なのであなたがお世話しなさい的な感じだと思います。それだとしたらもういいかなって感じではありますよね…私のお世話も出来てませんが…って感じですね😇次お願いする時聞いてみます😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります。
こんなんなら1人のほうが楽だし呼ばなければよかったなーと後悔します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにー!!!共感ありがとうございます!後悔しか無かったので…共感してもらえて少し気が楽になりました😔😢

• 2時間前