※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく39
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てています。三回食になり、ミルクは1日500mlも飲まな…

9ヶ月の女の子を育てています。三回食になり、ミルクは1日500mlも飲まなくなりました。
うんちが固形になり、そんなにめちゃくちゃ硬いわけではないですが、うんちのたび、とてもきばり、時にはおたけびをあげて泣くときもあります。なにかしてあげられることはないでしょうか?食べ物かえるとかですかね?

コメント

あかねこ@

ミルクからご飯に切り替わる時、うんち大変そうですよね😭

うちはいも類やひじきを混ぜたり、お粥のお水の量を増やして水分を沢山取ってもらえるようにしたら、うんちも出やすくなりました😅

大根とか繊維の多いものもオススメです☺

その内うんちする為の筋力がついて来ると思いますよ💪✨