※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園について詳しい方に質問です。1歳児クラス内で、低月齢の子の面倒…

保育園について詳しい方に質問です。

1歳児クラス内で、低月齢の子の面倒を高月齢の子に見てもらう事はありますか??

2歳を過ぎてる子はこういうルール
過ぎてない子にはそのルールがない
とかもありますか??

コメント

ままち

ありますね🤔
4月生まれと3月生まれで
1歳児は大きく違いますからね🤔
うちの子は10月なので
やってもらうこともやってあげることも
あるみたいでした😊

🐰

簡単なお手伝いはお願いしてたようです。
お友達のお洋服持ってきて〜とか、○○ちゃんのロッカー教えてー みたいな感じです。もちろん先生が見ていました
あと泣いてたら頭撫でたり、手洗いをお手伝いしたりとかは娘が自分からやってたみたいです😌

はじめてのママリ🔰

月齢高い側ですが、面倒を見ることはよくありました!

同じ学年でも未満時の1歳差は大きいですし、ルールが違うこともよくあります!

初めてのママリ🔰

支度を早く終わった子が、まだ終わってない子を手伝うとかはあったみたいです🤔
うちの子、早生まれですが良く連絡帳にお友達のお手伝いをしてくれました!って書いてありました😆
あとは、泣いてる子いたら先生に教えたり手繋いで連れてきてあげたりしてたみたいです!

ルールは月齢関係なく一緒だと思いますが、テーブルに皆んなで座ることテーブル付きの椅子に座る子がいましたね〜。