※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

この様な投稿で申し訳ありません。原因不明の痛みが7月から続いておりも…

この様な投稿で申し訳ありません。
原因不明の痛みが7月から続いておりもう耐えられません。
死んでしまいたいです。

7月に子供から風邪をもらい蓄膿になってしまった為抗生物質を飲みました、その後から口の中が痛い。舌、上顎、唇、喉の付近、歯茎等(火傷しているかの様なピリピリ感)という症状が現れてそれが今現在も続いております。
口腔カンジダは陰性でしたがもしかしたらという事で抗真菌薬を飲みましたが痛みは治りませんでした。
大きい病院に行っても原因が分からないと言われました、、

口の中が常にネバついていてザラザラしていて苦くて味覚もおかしいです。
飴やガムは痛みが増すので無理です。
喋っている時も、何かに集中している時も痛いです。

痛みのせいで不安、鬱症状があります。
心療内科は8月から通っていて今は漢方と抗不安薬を不安時に飲んでいます。
調べると口腔灼熱症候群等がでてきますが同じ様な症状があった方いらっしゃいますか?
甲状腺の疾患があるので血液検査は行っていますがどの数値も異常はありません。
貧血の数値も正常でした。
亜鉛のサプリ、B12の薬も飲みましたが効果はありません。

日に日に痛みが増していて気が狂いそうです死んだほうがマシです。でもまだ旦那と一緒にいたいし子供の成長も見届けたい。
誰か助けて下さい、、

コメント

メイ

脳神経外科や口腔外科にてMRI検査などの精密検査はしましたか?😢 知識がないので助けになれないかもしれませんが何か方法が見つかることを願ってます😭  

• おもち

おもち

回答ありがとうございます?
    総合病院の口腔外科には通っていますがまだMRI等はとっておりません💦
    30日に診察がある為一度MRIとれないか聞いてみたいと思います。

• 1時間前
  • メイ

メイ

神経系のものかもしれないので、MRI検査など受けれたら良いですね😣 原因がわかれば治療に向かえると思うので、出来ることは全部やって前向きに生きてほしいです😢✨ 

• 1時間前
  • おもち

おもち

毎日痛みで苦しくて不安で私はどうしたらいいのかと絶望しかなかったのですが、原因が分かっても分からなくてもやれる検査は全てやりたいと伝えてみます😭ありがとうございます。

• 54分前
やすみん

舌痛症ではないでしょうか?

• おもち

おもち

回答ありがとうございます。
    舌痛症は舌の痛みのみみたいで舌痛症と似ている口腔内灼熱症候群ではないかと疑っています💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

「三叉神経痛」さんさしんけいつう
とは違いますか?

• おもち

おもち

回答ありがとうございます。
    症状を調べた時に三叉神経もありえるかもって思った事があります。
    30日に診察がある為一度MRIをとって頂けないか相談してみたいと思います。痛すぎて辛いです、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても、痛くて辛い状況だと思います。
    神経から来る痛みではないかと思いました。
    脳神経外科でお顔の神経をMRIで調べて貰うと三叉神経痛など判断しやすいと思います。

痛みをおさえる薬はいくつか種類があるので医師とご相談下さいね。

本当にお辛いと思いますので、無理をなさらないで下さい。☘️

• 1時間前
  • おもち

おもち

優しい言葉に涙ぐんでしまいました。
    本当にありがとうございます。
    毎日毎日気が狂いそうな痛みで生きるのに必死です、、。
    早く痛みが取り除ける様に今は周りの方々に甘えられるところは甘えて何とか頑張ります😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、すでに十分頑張っていらっしゃるので頑張らなくて良いのです。
    周りに辛い、痛い、無理、助けて。と素直に甘えて下さい。

神経から来る痛みはたえがたい痛みです。
    私は神経性胃炎を持っていて前触れ無く冷や汗が出るほどの激しい痛みの発作に襲われます。
    おもちさんの辛さが伝わります。

病名と症状を抑える薬が早く分かるように祈ります。

• 53分前
  • おもち

おもち

下に返信してしまいました💦
    あたたかい回答本当にありがとうございました😭

• 27分前
おもち

本当に泣けます、、
痛いけど子供は放置出来ないしご飯も家事もやらなきゃだしで、でもそれで気が紛れるわけでもなくて辛かったです。

神経性胃炎持ちなのですね💦
少し胃が痛いだけでもうずくまりたいほど辛いのに前触れ無く激痛が来るのは本当に辛いですよね、、😭
お互い何とか乗り越えましょう😭

優しいお言葉本当に心が救われました。ありがとうございました。