※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です…🙄私が聞いて欲しいことや仕事での愚痴などを話すと受け…

旦那の愚痴です…🙄

私が聞いて欲しいことや仕事での愚痴などを話すと受け流します。特に仕事の愚痴の場合は俺に言われても〜や仕方ないんじゃないみたいな明らかに興味のないような反応です。私はただただ共感して欲しいだけなんです。少しくらい親身になってくれてもいいんじゃない?と言うと、何で言っていいかわからないと言われてイライラ。

あと、子供がまだ1才半なのですが家族でどこかに出かけるとなるといつも子供を見たり追いかけたりするのは全部私。今日なんて子供が1人で歩いていて、私がベビーカーを押してるのに旦那は手ぶらで子供のことも見ずにさっさと先に行き、私がベビーカーを押しながら追いかけてました😇😇言ったら見てくれるんですが、その都度言わないといけなくて気が利きません。

コミュ力もなさすぎてイライラします。ママ友や私の友人にあっても自分から挨拶もせず相手がしてくるのを待っているだけ、保育園の行事などで他のパパたちが他の子が近づくと優しく話しかけてたり手振ってくれてたりしてくれてる中、うちの旦那はそう言ったことは絶対しません。。そしてこのような場でも私が子供を見て追いかけてる中旦那は1人ぼーっとしてます。本当お前いらん状態です🙄

こんな旦那なのに職場では男女問わず慕われていて上司にすごく評価されてるんですが謎すぎます!!!!同じような旦那さんお持ちな方いますか?

コメント

猫LOVE

うちの旦那も私の愚痴は全く聞かずに、すぐに自分の話にすり替えてきます💦💦

なので私はもう仕事の愚痴とかは旦那に言わないようにしてます💦💦

余計イライラするだけなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきますよね🙄人の話は聞かないくせに自分の話は聞いてもらおうなんて図々しすぎます😡
    私も毎回言わないようにしようと思うのですが吐き出す相手がいつも近くにいる旦那くらいでついつい愚痴っちゃいます😇それでイラつくのループなので学ばないな自分と思っちゃいますが🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

本当にうちの旦那ですが、夫婦カウンセラー?心理学?の本に書いてあったことを実践したらめちゃくちゃ成長しました😂

仕事の愚痴→「◯◯すればいいじゃん」「俺に言われても…」から、「大変だったね」を言えるようになりました。個人的にはめちゃくちゃオススメです。

そしてやってほしいことも全部言わないとやってくれません。
共働きで朝から必死に子どもたちのご飯作ってるのに、1人でポチポチスマホ触られたらくっっそ腹立ちます。笑
言えばやってくれるんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのご主人も同じような感じだったんですね🥹
    大変だったねのたった一言でもこちらからしたら嬉しいですよね。
    そしてその本がとっても気になるのでよければ教えていただきたいです!!

やって欲しいことを何で1から言わないとやってくれないんでしょうね、自分から珍しく動いたと思えば頓珍漢なことしてますし…😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頓珍漢😂
    笑いました。
    「今から掃除してくるね」ってめちゃくちゃ嬉しいけど、なんでこの忙しい時間帯に???とか謎すぎます。笑

ジョン・グレイ著の「ベスト・パートナーになるために」です。

• 14分前