※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫に子供を任せられますか?何をさせても覚えが悪く空回りし、危ないから…

夫に子供を任せられますか?
何をさせても覚えが悪く空回りし、
危ないからやめてと言うことをその時はやめるのですが、何度も同じことを繰り返します。
最近では娘が色んなところにつかまり立ちをするのですが、トイレなどに行く数分でさえ夫に見ててと言ってもテレビやスマホに夢中になりちゃんと見てないので何度も危ないところをギリギリで私が助けています。
グズって泣き止まない時はイライラし始め明らかに不機嫌になります。
産む前は夫に預けて出掛けようなんて思っていましたが、いざ産まれてからは心配すぎて夫に娘を任せられません。
ミルクも飲ませられません。もちろんミルクも作れないし、寝かしつけもできません。
泣き止まずこともできないし、ただ安全に見てることもできません。。
やらせないとどんどん出来なくなるよと周りから言われるのですが、そもそも教えても教えても覚えません😮‍💨
最近では自分でやるほうが楽なのでもう何もやらせていません。
本当にイライラします。。
なんでもやってくれる出来る旦那様が羨ましいです。
世のパパ達は何でもできるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

住まれてるところで
パパの交流会とかないですか??
周りのパパと自分を比べて
恥ずかしい思いしろって思いますね!!!

ママリ

うちはもう子どもが小1、年中ですが、何でもやってくれます!

子育てと共に、夫育てをした感じです😅

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😅
でも、どうしても預けないといけない時は思い切って旦那に預けて帰ってきてから何してたか聞かないようにしてます
聞いたら不安になりそうなので…笑
今は旦那よりも子供の方がしっかりしてるところが多々あるので子供に色々と言い聞かせてます😇

はじめてのママリ🔰

程度の差はあると思いますが男の人って基本そんな感じだと思います😂
うちはバチバチに喧嘩しながらも言うべきことは言ってきましたしやらせてきました😇
その甲斐あって一日旦那に任せて1人時間確保はできています😊

ゴルゴンゾーラ

最初は何もできなかったですし、しばらくは夫に任せて外出なんて…って思ってました!
何度も何度も言ったし、寝かしつけも修行させ(笑)、ミルクの作り方も教えました。
パパのやる気次第みたいなところもありますが、やらせてみると案外できたりしますよ!
任せたら任せたであまり細かいことは言わないようにしています。

ママリ

生物学上男性はマルチタスクできないんでしょうね😂
頑張ってくれてるけどそもそも育児向いてない生き物なんだろうな〜って何回も思ってます。
うちの夫もすぐ忘れる、容量悪い…でもやらないとできない人なのでなんとかやらせて一通りできてます😅

3kidsママ

うちは今でこそ安心して預けられますが、1人目が生まれてから本当に根気強く夫育てをしてました😂
2人目3人目出産の時も夫だけで家を回してました。
でもここまで来るには本当に揉めましたしブチ切れましたよ!笑
もう子守りのお手伝い感があって。
なので「この子はあなたの子でもあって、お手伝い感覚がまず間違ってる!将来娘に嫌われたくなければ私に嫌われないように気をつけて」と言いまくってました。

satomi

ミルク、風呂、寝かしつけ等、おっぱい以外は全て同じレベルで出来ます。
一人目の時に何度も話し合い、どちらも同じ親という立場、お互いが当たり前に出来なきゃ困ると意見が一致しました。

なので私は、夫が飲みに行った回数飲みにも行きます😂
たまにですが女友達と遊びにも、旅行にも行きます!!!!

やらせないと出来るようにはならないので、思い切って任せて回数を重ねるしかないと思います。まずは美容院くらいから、、

慣れてきたら一日任せてみて、ママの大変さを味わってほしいーーー!!!!😭😭😭