※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の運動会に行ってきた!子供の成長には感動。よく頑張ったねと約束…

保育園の運動会に行ってきた!
子供の成長には感動。よく頑張ったねと約束してた
ケーキを購入して帰宅。🤭🧡
わりと子供のクラスはシングルのお母さんもいるけど
ほとんどはお父さんお母さんそしておばあちゃんたちまできてて、1人参加の私はなんだかすごい切なくなる😩😭
切なくなると同時に子供にも申し訳ない気持ちになる。

シングルの方同じような方いますか?😩

コメント

たかな🦀

私自身がシングルの母親の元で育ちました。
幼稚園も小学校も運動会は母が1人で見に来てくれていましたが、ママ1人だけだから寂しいとかそんなことは思ったことなかったです!
世界で1人だけのママが見に来てくれることが何よりも嬉しかったし、帰りにケーキ買ってくれるなんて超ハッピーだと思います🎂✨

U🍁🌕🌾

我が家も今日、保育園の運動会でした😊
小学校よ運動会、発表会、入学式、卒業式などはやっぱり夫婦揃っての方が多いので、シングルだと肩身が狭いような気がしますよね💦

ただそれは自分が思っているだけで、誰も見ていないので気にしないでください✨
むしろちゃんと愛情を注いでいることは子供達は分かってくれていると思います🤭❤️